ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全ては11/19のために
いよいよ1ヶ月後、来月の19日に360の大幅なシステムアップデート「New Xbox Experience 」が配信されます。


ニュースサイトなどを読んでいると、任天堂のMiiのようなアバター機能を搭載して自由な自己表現ができるなど、なかなかスゴいアップグレードになっているのですが、私が気になっているのは特にこの部分。

・ゲームをHDDにインストール可能になり、ロード時間の大幅な短縮が可能に。


これは素晴らしいですよ!まさに「待ってました!」といわんばかりのアップグレードです。
要するにこれは、持っているゲームディスクをあらかじめHDDにインストールしておけば、ゲームを起動してからはHDDからデータを読み出すことになるのでロード時間が短縮されるということです。ただしディスクレスになるというわけではもちろんなく、360のメニュー画面「ダッシュボード」からゲームに入るにはディスクを入れなければ認証されないのでゲームディスクそのものは必要になります。
が、一度起動してしまえば本体内でディスクの回転が止まるようになる…ということは、現360ユーザーの中にも気になっている人も多いであろう本体から聴こえるあの大きなディスク回転音も止まるということです!「静かになり、しかも早くなる」、これが今回のアップデート最大の魅力なんです!

ただ困ったことに私の360に付いているHDDの容量は20GB。ゲームを1つインストールするのにディスク1枚で約8GB弱を消費するそうですから、どんなに頑張ってHDDを整理したとしても2本くらいしか入りません。私の場合、360を遊ぶ際はわりと複数のゲームをとっかえひっかえ遊ぶことが多いので、たった2枚程度しかインストールできないのはストレスになってしまいます。
…というわけで120GBのHDDを買ってしまいました!これだけ大容量なら10本以上のゲームをインストールできますし、体験版もかなりの数が保存できます。まさに次のアップデートのためのHDDと言っても過言ではないでしょう。

付属のケーブルとディスクを使ってデータを転送、HDDの交換も済ませて準備は万端。
全ては来月19日、大型アップデートのために!もう気分が盛り上がっています!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/686-5a78b080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。