ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記

新型DSの噂について
本当は『キャプテンレインボー』が終ったので感想などを書こうと思ったのですが…。さすがに大きなニュースが入ってきたので、そちらについて書こうと思います。


日本経済新聞などの報道によると、とうとう新型のDSが年内にも発売になるそうですね。カメラが付いたり、音楽再生機能がついたり、画面が大きくなったりGBAスロットが廃止されて薄型になったり…と、多彩な機能と新デザインを採用しているとのこと。なんだかスペックだけを見ると、iPodや携帯電話をいよいよ意識してきた感がありますが、それでもまだ現物を見てみないと何とも言えません。果たしてどんなハードになるのか注目しています。

さてさて。もちろん重度の任天堂ファンとしては早かれ遅かれ買ってしまうのでしょうが、つい先日にグリーンのDSLiteを手に入れたばかりの身としては、新型機にそれほどの魅力を感じていないのも正直な気持ち。今のところはその新型DSじゃないと遊べないというゲームが出る訳じゃなさそうですので、しばらくは様子見、市場に落ち着いた数が流れるようになってから手を出そうと思っています。

でも今回の発表で一番評価したいのは何といっても発表そのものの時期ですね。年末年始の商戦を過ぎてから発表したGBA-SPやDSLiteのようなやり方を取らず、あえて買い控えというリスクを恐れず「年内に発売!」とこの秋に発表した。個人的にはここが素晴らしいと思っています。
(ま、これに関してはPSPの新型発売にぶつけてきた…という印象も拭えませんけどね~)


いずれにせよ早く詳細が知りたいですね。今のところは何とも言えないですし、なにより遊びたいゲームが目白押しのこの秋から冬にかけてをどう過ごすか、こちらの方で頭がいっぱいの日々です。

この記事に対するコメント

for とんずら様

どうやら確かにあまり良い評判も聞かないですね。
「とりあえず急いで買う必要はなさそう」とか…。
私も今のところは即買いするかは考え中です。どうしようかなぁ…。
【2008/10/03 20:29】 URL | YOH #- [ 編集]


どうやらネット上の評判はイマイチですねDSi
しめしめ、そのまま発売日まで黙っていてくれ。発売日に2台大人買いするからwww
その後、盛り上がってね♪
【2008/10/02 20:02】 URL | とんずら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/675-7223aef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





