ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここからが本当のはじまり
『ポケモン プラチナ』で、とりあえず無事に殿堂入りを果たしてエンディングを迎える事が出来ました。諸々のやり込みがあるので、ここからが本番といった感じです。

いや、しかし。今回の『プラチナ』ですが、プレイする前はGBAの『エメラルド』と同様に「まぁ少しシナリオを追加した程度だろう」くらいにしか思っていませんでした。ですからストーリーは基本的に『ダイヤモンド&パール』で体験済みなのですから、サクッとクリアしてバトルフロンティアなどの遊び込み要素に移行するつもりでプレイし始めたのです。

ところがビックリ。確かにストーリーの主軸はほぼ『ダイヤ&パール』と変わらないはずなのに、なぜか新鮮な気持ちで遊べてしまいます。何人かの登場キャラをより掘り下げて描いていたりするせいでしょうか、ずいぶん『ダイヤ&パール』とは違った感触が『プラチナ』からは感じられるのです。
またグラフィックもずいぶんと変わりました。より書き込まれ、作り込まれているグラフィックのおかげで、舞台となるシンオウ地方がより鮮やかに描かれています。こうした変更点もきっと功を奏しているのでしょう、最後の四天王戦~対チャンピオンまで「次はどんな舞台なんだろう?」といったようなワクワク感を持続させることができました。エンディングまでは「流しプレイ」のつもりだったのが、初プレイのように楽しめたというわけなのです。
(個人的に嬉しかったのはチャンピオンのシロナのキャラクターがより深く描かれていたことですね!あれだけストーリーにしっかり絡んでくれたチャンピオンはシリーズ初なんじゃないでしょうか?)


ま、いずれにしろ本番がここからなのは変わらないんですけどね!まずは図鑑のコンプリートから。それからコンテストとバトルフロンティアも!どうやらネットの情報によると伝説の鳥ポケモン三匹も出るそうですし、捕獲にも骨が折れそうです。
どうせしばらく携帯機はポケモンで遊ぶつもりなんです、タップリとハマりますよ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/674-1b099a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。