ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

記事08/21~08/26のまとめ
日曜日恒例、一週間の記事のフォローです。

08/21「Wi-Fi対戦の気になる問題」
コピーもそうなんですけど、私が一番イヤなのはチート、つまりデータの改造ですね。来月にはWi-Fi対応のポケモンが出るわけですが、改造したデータで対戦されたり交換する輩が現れそうで怖いです。
ショップに行くと「プロアクションリプレイ」などのチートソフトが堂々と売られていますが、あれってどうなんでしょう。私個人はソフト単体の裏技は「合意、もしくは過失のセックス」だと思いますが、チート行為は「レイプ」に等しいと思っています。そういうデータを誇らしげに見せる人を軽蔑してしまいますよ…。

08/22「PSP新色発表の衝撃」
年末には値下げするんじゃないか?なんて憶測も流れていますが、一方ではこんな高級バージョンが登場と、全く戦略の予想ができないのがPSPです。コメントでも頂きましたが、正に「迷走」という言葉がピッタリ来ています。きっとソニーも責めあぐねているんでしょうね。
でも本当に「月見」はいいデザインだと思います。漆塗りのような質感のゲーム機って、なんかいいんですよね~。他にも「木目調」とかあれば面白いのに…檜造りのハードとか最高ですよ!

08/23「記事休載のつぶやき(8/23)」
「休載」…と一言だけ書くのもつまらないので、フラッシュニュース的に短文を書いてみました。
データイーストのオムニバスソフト、本当になんとか出ないですかね?多くのゲームの権利をコナミが持っているらしいのですが、過去の遺産を残す意味でもリリースしてもらいたいです。それがコナミブランドでも我慢しますから!

08/24「「どうぶつの森+」を今、遊んでみると」
今のところ、「+」が最も面白い「どうぶつの森」だと信じている私です。夏になると朝のラジオ体操があったり、秋になれば運動会があったりと、日本のカレンダーに同期したイベント設定がすごく好きなんですよね~。
DS版も最新のソフトだけあって面白いんですけど、ことイベントに関しては「+」に比べて貧弱さが目立ってしまうのが残念です。住民の数も少ないですしね…やっぱりWii版には大きな期待を寄せてしまいます!すっごい楽しみ~!!

08/25「記事休載のつぶやき(8/25)」
「またかよ!」とお思いになるかもしれませんが、忙しい時は割り切って休載にするように決めました。でもこうやってチョコっとした文章を書くのも楽しい…という事に気付かされましたね。
もちろん「楽ちん」というのもありますが、ショートショートならではの「一気書き」というのが実は非常に楽しいのです。勢いで書けますしね!

08/26「セガファンへの劣等感」
任天堂系ハードを遊んだ人の方がセガ系ハードを遊んだ人よりも数的には多いはずなんですが、現在も現役でゲームを遊んでいる人はセガ系ハード出身の人の方が多い気がするんですよね。(単に私のつきあい範囲だけの話かもしれませんが…)
やっぱりセガ系ハードのゲームの方が「任天堂に負けるな!」というハングリーさがあったのかもしれません。そのハングリースピリッツに当時から魅了されてきた人々が羨ましいんですよ、私のような任天堂系ハードばかり遊んできた人間には。特に今、そう思いますね。ゲームが熟成されて行き詰まり気味の今だからこそ当時のセガの荒削りなゲームが光って見えるのです。

近況報告
・ブログ再スタートから2ヶ月経過しました。ここで来週から大幅リニューアルをします。やはりブログを存続させる為にも無理をしない事が最優先である事を自覚したのです。
まぁ簡単に言えば、今週のような形態になります。普通の記事もあれば短い文章で終わらせる日もある…という感じですね。これで少しは楽になればいいのですが…ちょっと仕事の新シフトに慣れるまでは厳しい日が続きそうです。

・最近コメントを返すのが遅くなって申し訳ないです。なるべく早く返したいのですが…頑張ります。


それでは来週からも宜しくお願いします!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

for ポカリ様
どうも改造の背徳感よりも、レアなアイテム等を所持している優越感が勝ってしまう人というのがいるようで…ゲームって得られる喜びって、苦労するから嬉しさも思い入れも強くなるはずなんですけどね。困ったものです。
チョコッとした記事、書くのはすごく楽なんですけど…やはりキチっとした文章を書かなきゃいけないような強迫観念があるらしく、サボっているような後ろめたさがあります。でも、そう言ってもらえると救われますね!ありがとうございます!
【2006/08/29 00:38】 URL | YOH #- [ 編集]


ポケモンを始めwifiへの不安は私も発表時からありました。アドバンス版で改造をしている人が沢山いるという事をネットで知り、電気店等で簡単にそれをするものが売られているので驚きました。それからはソフトを中古で買う事も嫌になり…人それぞれなんでしょうけどね…私はスゴく嫌だなと感じました(^_^;)あ、YOHさんのチョコっと記事とてもいいですよ!また書いて下さいね(^w^)
【2006/08/28 23:07】 URL | ポカリ #8Pu.k.n2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/67-e31aefba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





