ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2分の壁が明暗を分ける
Wiiの『みんなのニンテンドーチャンネル』で紹介されていた『ディザスター』の映像を見てみたのですが、なんとまぁ面白そうなこと!『バイオハザード』テイストでありながら、テロや災害をテーマに扱っていると思われるこの作品、私としては全くノーマークだったのですが、映像を見てテンションが上がってしまって購入を決意。さっそくクラブニンテンドーで予約ボーナスの申し込みに臨みました。

いくつかの質問に回答し、「購入する動機は?」の質問にもしっかり「『クラブニンテンドー』の紹介映像を見て」と書いて、申し込み完了!…と思いきや、全ての回答の入力終了後になぜか「予約ボーナスは受け付けられませんでした」の文字が。
あらら?何かペナルティを喰らうような事をしましたっけ?確かにクラブニンテンドーの予約ボーナスは2回連続で予約ボーナスをスッポかすとペナルティとして約3ヶ月間は予約ボーナスを申し込めなくなる仕様になっています。でも『ポケモン プラチナ』も『キャプテンレインボー』もスッポかすことなくボーナスを貰っていますから、この仕様のペナルティには当たらないはず。なのになぜ申し込みを拒否されてしまうのでしょう?

仕方なく予約ボーナス申し込みのトップ画面に戻ってみると…なんと『ディザスター』の項目欄に「予約登録期間は終了しました」と出ているじゃありませんか!時間を見てみると午前0時02分。クラブニンテンドーにログインして登録ページに入ることは出来たということは、たった2分だけ登録ボタンを押すのが遅かったために登録締め切りに間に合わなかったという事なのです!
あぁ、もう!いえ、クラブニンテンドーのポイントが惜しいんじゃありません。とにかく2分間の遅れで登録できなかった、それだけが口惜しくて!なんで登録締め切りの日に『ニンテンドーチャンネル』で特別ムービーなんかを流すんだよぅ!登録したくなる人がいるなんて分かりきっているじゃないか!

まぁ、終った事は仕方がないんですけど。とりあえず買うのは間違いありませんから、せめて早期購入ボーナスとプレイ後アンケートのポイントだけは貰っておくつもりです。

久しぶりに数分で明暗を分けるような事態に見舞われてしまった、そんなある夜の話でした。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/666-6bb5bf1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。