ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記

『プラチナ』始めました
『ポケモン プラチナ』を始めました。

最初の3択ポケモンはかなり悩んだのですが、結局選んだのはナエトル。2年前に『パール』で選んだのと全く同じポケモンにしました。最初のポケモンだけで考えるともちろんポッチャマやヒコザルも大好きなのですが、最終進化系を考えるとドダイトスが最も好きですし、何より思い入れもかなりのものがあります。またせっかくですから『パール』で育てたドダイトスとはまた違った活躍をしてもらいたいという思いから、また今回もナエトルにお世話になった次第です。

今回の『プラチナ』に関しては『パール』の時よりは遊び込もうと思っています。2年前に『パール』を遊んだ時は「全国図鑑を全て埋めた時点でとりあえず終了」というクリア目標を掲げたのですが、せっかくバトルに特化したソフトとなった今作、復活したバトルフロンティアもぜひ遊んでおきたいところです。ですのでせめてフロンティアにいる全てのバトルタイクーン(『エメラルド』でいうところの)と戦えるようになるまでは遊ぶつもりです。
(ま、もちろん当然それが険しい道のりだという事は百も承知なのですが、今回の『プラチナ』にはなぜかそこまで遊びたくなる気にさせてくれるのです。不思議だ…)



さてさて!固い話はもう終わり!
やっぱりポケモンはいいですね~。ゲームをスタートさせた冒頭、「さぁ、ポケットモンスターの世界へ!」というメッセージと共にマイキャラが登場するという、あの演出を目にするたびに鳥肌が立つくらい嬉しくなってしまいます。ストーリーの展開はほとんど『ダイヤモンド&パール』を踏襲しているので目新しさはないのですが、それでも何だかワクワクしてしまうのはシリーズのファンだからなんでしょうね。

ではそういうことで…「さぁ、ポケットモンスターの世界へ!」です!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/661-739ea75d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





