ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

さっそくの『聖剣2』
Wiiのバーチャルコンソールで『聖剣伝説2』が配信されたので、さっそく落としてみました。

う~ん、相変わらず雰囲気のいいゲームですね!当時としては最高水準だったグラフィックや音楽はこの時代になっても色あせていませんし、ゲームシステムもこの作品で既に『聖剣』らしさが確立されていますから、シリーズに慣れ親しんでいれば戸惑うこともほとんどありません。
当時感じていた操作系の悪さも相変わらずですが、懸案事項だったゲーム進行が止まってしまうバグも今のところ発動していませんし、なかなか楽しませてくれそうです。

こうなると次はいよいよ『聖剣3』に期待が高まってしまうのは仕方ないところでしょう!DSの『ヒーローズオブマナ』のように『3』の世界観を引き継いだ作品が出ているのですから、ここは近いうちにぜひ配信してもらいたいと思います。
あ~、この頃のスクウェア作品は好きだったな~!いや、本当に今回の配信には大感謝です!


ちなみに主人公ら3人の名前、デフォルトでの名称をすっかり忘れて焦りました。
男の子がランディ、女の子がプリム、妖精の子がポポイ…でいいんでしたっけ?
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/657-20388eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





