ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

「狩り」はじめました
『モンスターハンター』を始めてみました。『ポータブル』じゃなくて『フロンティア』の方です。

Windowsマシンを手に入れて以来、何か良さげなネットゲームをずっと探し歩いていましたが、自分に合っているMORPGの中から選抜してみたら結局『モンハン』しか残らなかったというオチでした。
PSP版を少し遊んで以来の久しぶりの『モンハン』ですが、ワケが分からないのは相変わらず。狩りの他に採取やら合成やら武器防具の強化やらと、これでもかとばかりに文字だらけのチュートリアルが私に襲いかかります。そんな攻勢に「冒頭から必要な基礎知識が多すぎるんだよ!」とブーブー言いながら女房の助言に耳を傾けつつ遊んでいるのでした。

とりあえず一ヶ月分だけプレイ料金を払ったので、一ヶ月は続けていきたいとは思っています。ただ360もWiiも遊びたいですから、果たしてどれだけ遊べるかは微妙なところ。まぁ飽きてしまったら、それはそれ。「勉強代を払った」と割り切ってアンインストールしてしまえばいいので、割と気楽に遊んでいます。



ちなみに武器の中ではハンマーがとても無骨、かつ男らしくて気に入っています。やっぱり「斬る」より「ブッ叩く」という武器の方が性に合っているようで…。
この記事に対するコメント

for ポカリ様

ほとんどPSP版と変わらないと思うんですけどね~。
(どこが違うのか私にもよく分からないという…)

私もイヤンクックなんてまだまだ先の話です。それ以前に強いのがいっぱいいますもんね!
一緒に頑張りましょう、そしていつかWiiで出る『3』でパーティーが組めますように!
【2008/09/10 13:27】 URL | YOH #- [ 編集]


私は少し前からPSPで始めました♪
まだまだイヤンクックも倒せないけど、結構ハマっています(*^o^*)
パソコンではどんな感じなのかな~
頑張ってくださいねー
【2008/09/10 10:30】 URL | ポカリ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/656-10bbe0ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





