ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お土産を見てドイツを想う
ドイツ出張から帰ってきました。日本の蒸し暑さは辟易しますが、やっぱり母国はいいものです。


で、今回のゲーム系のお土産は以下の通り。

ドイツ土産01 ドイツ土産02

出張中の自由時間がなんと休息日である日曜日だったため、ほとんどのお店が閉まっていたのが残念でした。そんな中、かろうじてその日だけ開店していた家電量販店で憧れのDSガチャピングリーンを無事購入、ついでにドイツのゲーム雑誌も買って、とりあえずゲーム好きらしいお土産は揃えられた感じです。

DS本体の値段は144ユーロ。日本円に換算すると22000円近い金額になってしまいましたが、これはまぁ仕方がありません。なおカードで購入したのですが、どうもドイツはVISAカードが弱いらしく、VISAを使うのであればパスポートも一緒に見せないと売ってくれませんでした。(マスターズは比較的どこの店でも使えるそうです)
また、ここの量販店には任天堂ドイツの販促スタッフが常駐していて、欧州のゲームの嗜好についてなど、いろいろとお話する事ができたのもいい思い出ですね。ドイツの国民のほとんどが英語を使えるそうで、こういう点でも今回の出張は助けられました。

ゲーム雑誌は2種類買ってみました。片方は低年齢層向けで、もう片方はコアゲーマー向けのものです。もちろん何が書いてあるか分からないながらも、そこはゲーム好きという共通点がありますので心配無用。掲載されている写真などを見ていれば、大方の内容が想像できてしまうのが面白いところです。

ちなみに中身はこんな感じ。

ドイツ土産03 ドイツ土産04


左の写真は児童向けの雑誌から。おそらく「日本にあるセガの本社に行ってきたよ!」的な記事ですね。どうやら寿司をごちそうになったらしい…。
一方、右の写真はコアゲーマー向け雑誌から『ソウルキャリバー4』紹介記事。こちらの雑誌の中身は8月下旬にライプチヒで行われたゲームコンベンションについてのまとめ記事が主となっていました。まぁ地元で開催されたゲームイベントですから注目度も日本と比較にならないんでしょうね。
(こちらの雑誌には付録にDVDが付いているんですが、日本では規格が違うので見られませんでした。PCで吸い上げればいいんでしょうけど…、)


お土産を眺めつつ浸る回想から冷めれば、再び通常の生活に戻ります。まずは『ワリオランドシェイク』を一気にクリアしなくちゃ。それから携帯機では『ポケモン・プラチナ』が出ますから、それに備えてプレイ中のゲームを調整する必要があります。あ、『キャプテン・レインボー』もやりたいし、360の『ソウルキャリバー4』も少しずつ進めておきたいな…。

気持ちだけは様々なゲームを飛び回っていますが、まずは目の前のソフトから。
これからも地道に頑張っていきたいと思います。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/650-465e79af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。