ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事休載のつぶやき(8/25)
今週になってから本当にキツいです…なんかまともに更新できなくなってるなぁ…。
今日も記事休載です。それでも何とか…思いつくまま書こうと思います。

◎相変わらずDSのソフトは売れまくっているようですが、ヒット作はご存知の通り任天堂作品ばかりだったりします。そんな中、満を持して発売された「ファイナルファンタジーIII」ですが、やっぱりかなりの人気のようですね。どこも発売日は品切れになったようで、とりあえずホッとしています。
やっぱりサードパーティーのゲームが売れてくれないと、今イチ活気に欠けてしまうんですよね~。できれば著名タイトルとか移植作ではなくて、サードパーティーのオリジナルソフトがヒットして欲しいところですが、それは現時点では望み過ぎなんでしょうね。「カドゥケウス」とか、もっと売れてくれればいいのに…(しつこく普及活動中です)。

◎DSの初期作品の中に「アタリミックス:ハッピー10ゲームズ」というのがあったのをご存知でしょうか?今になって非常に欲しくなってしまい探しているのですが、なかなか店頭で見かけなくなってしまいました。もっと早く手に入れておけば良かったです。
ところで、なぜ急にこのソフトが欲しくなったのか?それはあの往年の名作「ミサイルコマンド」が収録されている事を今になって知ったからなのです!オリジナルはトラックボールでの操作でしたが、タッチペンでの操作も相性がよさそうと思いませんか?どこかに売っていないかなぁ…。ちなみに伝説のマンガ「ゲームセンターあらし」でも登場した由緒正しいゲームなんですよ、「ミサイルコマンド」は。

◎この前、某掲示板で「痛い」任天堂ファンを見かけてしまいました。なんかねぇ…任天堂ファンの全てがあのような感じと思われると困るのですが、確かに「プレステなんてクソだよ、任天堂が一番だ!」と、極右的な発想の任天堂ファンがいるのは事実なんですね。
私は確かにソニーのやり方は好きではないですが、プレステで出ているゲームを否定するつもりは全くありません。でも、こういうと「任天堂ファンのくせに!」なんて極右な人から言われるから困ります。任天堂ファンだと他のメーカーを否定しなければいけない…とでも言うのでしょうかね、彼らは。

◎ドイツで開かれている「ゲーム・カンファレンス」にて、ゲームキューブで出ている「突撃!ファミコンウォーズ」の続編がWii向けで製作中と発表になりました!カートゥーンタッチのグラフィックと、アクションとシミュレーションを上手にミックスしたシステムが秀逸な、私の大好きな作品の1つです。
Wiiのコントローラーでどう遊ぶのかは判らないですけど、とりあえず好きなゲームの続編がまた1つ、Wiiで遊べる事が判りました。嬉しいなっ!

…とこんなところで今日は締めようと思います。
こういう記事なら10分で書けるんですけどね…でもカッチリした記事も書きたいし…。
この記事に対するコメント

for Phantom様
うわ!羨ましいなぁ…。なんか見当たらないんですよね~、欲しい人は手に入れてしまったのかなぁ…。
いつも行動が遅くて、こうやって後手に回ってしまいます。反省しなければ!
【2006/08/28 00:59】 URL | YOH #- [ 編集]


こちらでは、アタリは特価品として売ってますよ(^_^;
そちらでも探せば安く売っているかも。
【2006/08/26 14:44】 URL | phantom #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/65-adbde345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。