ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あのゲームが手の中で!
約2年前、『ずるいよカプコン!お願いカプコン!』というタイトルで、「海外で売られているPSP版『カプコンクラシックコレクション』は、収録されているゲームがスゴ過ぎる」と書いたのを覚えているでしょうか。(ご存じない方はリンクを張りましたので、そちらをご覧下さい。収録タイトルを列挙してあります。)
なんと都内某所でそのソフトが1500円あまりの値段で売られているのを発見、もう思わず…いや、迷わず購入してしまいました!おそらく日本での市場価格は現在3000円~くらいだと思いますので、なかなかお手頃な価格だと思われます。

実際に遊んでみたのですが、やっぱり嬉しいものですね!なにせ手の中であの『マジックソード』や『ワンダー3』、『ブラックドラゴン』らが遊べてしまうんですもの!中には『バース』や『1941』など、縦画面ゲームの為に少し画面が小さく感じられてしまうものもありますが、それも嬉しさで充分カバーできるレベルのお話。問題の全てが英語表記の『クイズ&ドラゴンズ』以外はどれも楽しく遊べてしまいました。すごいよ、カプコン!なぜこれを日本で出さないのですか!?

そういえば海外向けPSPソフトではSNKのネオジオゲームがいっぱい収録されている『SNK Arcade Classics』なんてのも発売されていたんでしたっけね。収録されているゲームに『戦国伝承』や『ラストリゾート』が入っているなど、こちらもかなりマニアック。個人的にはさらに『マジックソード』があったら思わず買っちゃいそうでした…。
これも日本で売ってもらいたいゲームの1つです。この手のオムニバスソフトにはとことん弱い私としては、今回の『カプコン』も含めて、これらのタイトルを日本の正規版として購入したいのです。

せっかく日本ではPSP市場が元気になりつつあるんですもの、ニッチとはいえ、こういうソフトの投入もご検討願いたいものです。出来ればSNKプレイモア様には、ネオジオより前のゲームをたくさん収録したソフトをぜひ!例えば『サスケVSコマンダ』から『ザインドスリーナ』くらいまでのソフトをPSPで出してみませんか?お願いしますね、SNKプレイモア様!!



…って、会社が変わってるから権利がいろいろあるんでしたっけ?

この記事に対するコメント

for Phantom様

あぁ、これはカッコ悪い!もちろん大間違いですね。
正しくは「マジックソード」ではなく、私の苦闘の記録とも言えるゲーム、「クロスソード」です。
「マジシャンロード」はしっかり収録されてるんですよ~。嬉しいですね!

ところで。
私は現在ヨーロッパにいるので、お土産にこちらでしか買えないソフトを購入するつもりです。
本当に携帯機はいいですよね~。国境がないんですもの!
【2008/08/29 01:46】 URL | YOH #- [ 編集]


DSやPSPは、そのまま海外ソフトが動くので有難いですよね。

ところで、SNKの所に書いてある「マジックソード」ですが、「マジシャンロード」の間違いなのでは?
【2008/08/28 00:54】 URL | Phantom #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/643-32802df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。