ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

慣れ?難易度調整?
DSで『救急救命カドゥケウス2』をやっているわけですが…。

難易度ノーマルでプレイしていても、大概のステージでクリアランクAが普通に取れてしまいます。今までのシリーズなら、初回プレイはたいてい最低ラインのクリアランクCが当たり前だったんですけど、今作では未だにランクCを取ったことがありません。これは私がこのシリーズに慣れてしまったからなのでしょうか。それとも全体的な難易度が下がっているのでしょうか。

ま、高難易度を売りにしてきたとはいえ、さすがに今作では調整してきた…と考えるのが自然なんでしょうね。あまりに「難しい」というイメージばかりが強過ぎましたから、新規ユーザー開拓という意味も込められているのでしょう。既存ユーザーには物足りないと思われる方も多いかもしれませんが、私は今作の難易度調整は支持するつもりです。
だってストーリーはやっぱり『カドゥケウス』なんですもの!相変わらず重厚で楽しいです!


でもそろそろまた子供が主人公のゲームがやりたいなぁ…なんて思ったり。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/640-5056d728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。