ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

HoM、終りました
『聖剣伝説HoM』が終りました。何とか攻略本の助けを得て、ようやくのクリアです。

いや~、厳しかった!本当に後半戦は攻略本なしではメゲてしまっていたかもしれません。リアルタイムストラテジーことRTSのゲームはDSに非常にマッチしてはいるのですが、だからといって全てのユニットを迅速かつ的確に任意の場所に導けるかは別問題。プレイヤーの落ち着きと判断力の大きさをとことんまで試されるようなゲームとなっていて、その素質に欠ける私にとっては終盤ではかなりの苦行と化していました。
それでも何とか意地にかけて終らせられたのは、やはり「聖剣」シリーズだったからなのかもしれません。ジャンルが違うとはいえ、さすがは「聖剣」シリーズ、マナの樹を中心として語られるストーリーは私を充分に惹き付けてくれました。(特にSFCの『聖剣3』とのリンク部分が熱くて…!)

さぁ、次はいよいよDS『カドゥケウス2』!…と言いたいところですが、さすがにこの手の忙しいゲームは連続してやりたくないので、女房のお古ソフトであるDS『ヘラクレスの栄光』を遊びながら、少しずつ『カドゥケウス2』を進めていこうと思っています。
なんだか今年に入ってゲームに対するテンションが下がっていましたが、ここに来てようやく再燃し始めたようです。怒濤のクリアラッシュに自分のことながら驚きながら、喜々として次のゲームを遊び始めてしまうのでした。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/636-5ec2d7e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





