ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記

すりーさん、メジャー化への道
いつかはなるだろうとは思っていましたが…。

その筋で人気のコミックブログ『IKaのマホ釣りNo.1』にて掲載されているコンテンツ、『P.S.すりーさん』がとうとう単行本になるそうですね。想像していたより早くて驚きましたが、ブログからの書籍化というのは大量の描き下ろしが加筆されるのが常ですので、まぁ順当な時期なのかもしれません。

出版元はあのマイクロマガジン社。マイクロマガジンといえば『ゲームサイド』など個性際立つゲーム雑誌を出している会社です。単行本も『ファミダス』や『悪趣味ゲーム紀行』などコアなゲームユーザーを対象にしているようなものばかり。最近では往年のアーケード雑誌『ゲーメスト』で活躍されていた漫画家、雑君保プさんのほぼ全作品を収録した『雑君赤保プ(ざっくんあかぽっぷ)』『雑君青保プ(ざっくんあおぽっぷ)』の2冊を発表してファンを喜ばせたものでした。いや、本当にナイスな出版社から発売されるものです。

マンガの内容が現在のPS3の売れ行き等をパロディにしているものばかりなので、面白くないと思われる方もいるのは想像するに難しくないと思います。それでも単行本化に踏み切ったマイクロマガジン社の勇気と商魂には驚かされましたが、まぁパロディとして許される範囲内という判断によるものなのでしょう。きっと作者からのフォローも本編内で入ると思われますから、とりあえずはPSファンの方も冷静に受け止めてもらいたいと思います。

個人的には…ライトニングさんとかも収録しておいてもらいたいんですけどね~。これも一応、業界の風刺マンガなわけですし。とりあえず発売されたら買うつもりです。
この記事に対するコメント

for Phantom様

暑い中、今年もお疲れさまでした~!

すりーさん以外にも出して欲しいんですけど…さすがにコア過ぎますでしょうか?
でも、はこまるさんのネタとかも既にコア向けですし、他の作品も差し支えないと思うんですけどね~。
【2008/08/19 00:18】 URL | YOH #- [ 編集]


おおっ!それは素晴らしいニュースだ。
もちろん買いますよ。

他の作品も出してほしいですね。

ちなみに今コミケ会場です(笑)
【2008/08/17 12:14】 URL | Phantom #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/634-2f1c0599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





