ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

HoMはじめました
本当に何の前兆もなく、急になんですけど。スクウェアの『聖剣伝説』シリーズがやりたくて仕方がなくなってきています。

元々、このシリーズの持つ雰囲気やイメージイラストなどなど好きな要素は満載で、嫌いになる理由が全く見当たらないはずだったのですが、そのくせPS以降の作品はほとんど遊んでいなかったという体たらく。なんとPSの『聖剣伝説レジェンドオブマナ』からDSの『聖剣伝説ヒーローズオブマナ』までの間、遊んだのはGBAのリメイク作品『新約』のみ。つまり好きなくせして、このシリーズから遠ざかっていたわけです。

その程度でファンを名乗るのもおこがましくはありますが、そこはそれ。「今からいろいろ遊んでいけば文句はなかろう」と強引な発想のもと、どれかのソフトを遊ぼうと模索しはじめてしまいました。私の部屋の積みゲーが眠っている棚に目をやれば、DSの『ヒーローズオブマナ』に『聖剣伝説DS』、PSの『レジェンドオブマナ』にPS2の『4』…とシリーズ作品が揃っているじゃありませんか!
とりあえず据え置き機は次に遊ぶ予定が詰っていますが、携帯機は昨日も書いた通り『カドゥケウス2』をやる前に何か別のタイトルを遊んでおきたかったところ。まずは毛色の違う『ヒーローズオブマナ』あたりから手をつけてみます。RTSという特殊なジャンルのゲームですが、雰囲気は実に私好み。しばらくは楽しんでみるつもりです。

ただこの『聖剣』シリーズ、ネット上ではあまりいい印象を持たれていない点がひっかかります。いわく、「シリーズを重ねる毎に劣化していく」、「もう新作いらないんじゃね?」、「SFCの『2』と『3』が最高傑作、後はイラネ」などなど。私がこれから始めようとしている『ヒーローズオブマナ』も散々な言われようです。
それでもやりますよ!私が好きならそれでよし、つまらなければブログで酷評してやる!…という発想のもと、さっそく今日から『ヒーローズオブマナ』に挑戦です。



願わくば今年は『聖剣』の未プレイタイトルのほとんどが消化できますように。今年に入ってからゲームにいまいち集中できませんでしたが、少しでもテンションが上がるタイトルをプレイし続けていきたいと思っています。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/626-a2ef8a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





