ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
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WiiFitメニュー刷新
さすがに8ヶ月も続けているとマンネリ感でいっぱいな気持ちが強いWiiFit。有酸素運動の「ながらマラソン」あたりはいいのですが、筋肉トレーニングでは特にそんな気持ちが強くなっています。
そんなわけで9ヶ月めとなる8月を前にトレーニングメニュー全般を見直しました。もうある程度の筋トレはWiiFitのメニューから外れて独自メニューに。「ながらマラソン」だけはしっかりとWiiFitメニューとして活かす。これでしばらく続けてみます。


具体的には以下の通り。

7月までのメニュー(カッコ内は運動貯金時間)
・腕立て20回4セット(20分)
・ジャックナイフ30回3セット(12分)
・コブラのポーズ3セット(6分)
・ランジ20回3セット(12分)
・身体水平維持2分2セット(4分)
・ながらマラソン30分2セット

8月からのメニュー
非WiiFit
・腕立て20回5セット
・ジャックナイフ30回3セット
・ランジ20回3セット
WiiFit
・ながらマラソン30分2セット


一見すると、あまり変わっていないように見えるかも知れませんが…。今回の変更の最大のメリットは何よりもプレイ時間。WiiFitに従って筋トレをやっていると、どうしても時間が余計にかかってしまうんですね。実際、続けていて「自分のペースでやれば、もっと時間を短縮できるのに…」なんて事をどれほど考えたことでしょう!
今回はそんな望みをかなえるべく、割り切って筋トレをWiiFitに頼らず独自でやることにしました。これでだいぶ時間を短縮できる!それだけ他のゲームを遊ぶことができる!全てはそのためだけに今回のメニュー見直しを図ってみました。

さてさてこれでどれほど続くことやら。私としては何とか1年、つまり今年の12月までは続けていきたいのですが…。おそらく今後も少しずつ変えていかなくてはいけないんでしょうね。つくづくマンネリとの戦いは厳しいものです。

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