ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある日突然、PS2にスポットが
ゲームショップなどに行くと、だんだんとPS2のコーナーが縮小されていく事に気づきます。まだ新作が出続けてはいますが、さすがにショップ側としても現行機であるWiiやDS、PSPの方を前面に押し出したい意図があるのでしょう。かつての勝ちハードがだんだんと目の付きにくい場所に追いやられているのは何とも切ないものですが、それも時の流れなんでしょうね。時代の節目を感じてしまう瞬間です。

こうなると血が騒いできてしまうのが私の性。「そろそろPS2のゲームを買い漁る時が来たんじゃね?」なんて気持ちがムクムクと湧いてきます。さすが勝ちハードだけあってソフトのラインナップは良作揃い。しかもプレイステーションブランドには(いいか悪いかは別にして)「ベスト版」という廉価版ソフトが山のようにあります。せっかくですもの、これを利用しない手はありません。まずは積むのを前提で、いろいろ欲しいソフトを書き出してみましょう!

…なんて事をしてみたら。これがまぁ出てくること出てくること!本当はこの記事に書き出そうとしたのですが、あまりの多さに我ながら閉口してしまいました。その数にして100本以上、ジャンルもアクションやらRPGやら格闘ゲームやら。これらのどれもが約2000円前後と、思わず「こんな値段で手に入っちゃうの?」なんて口にしてくなるものばかりです。
ベスト版などの廉価版ソフトはパッケージが若干違うなど、細かい点を挙げれば難がないわけではないのですが、ソフトの中身に変更が加わっているわけではありません。もちろん中古で正規版を買えばパッケージ共に良いものを手に入れることもできるわけですが、ここは大人という事で、メーカーに多少なりともお金が落ちる方をなるべく選ぶようにします。(ま、たいして値段も変わりませんしね!)

あ~、まずは何から買おうかなっ!最初にどのあたりから買っていこうか、ショップの棚を見ては目移りしてしまいます。どうせ積むのは分かっているのですが、それでも出来るだけ早く手をつけたくなるようなソフトがいいんでしょうね。そう、すぐにでも遊びたくなるようなソフト!
ゲームに限らず、やっぱり買い物は計画を立てている時が一番楽しいです。たとえ実際には買わないとしても、自分の部屋の棚にそれらのソフトが並んでいるのを想像するだけで充分に楽しめてしまう。そんな安上がりな私でした。



ちなみに。以前、GBAの「未購入で欲しいソフト」のリストを書き出してみた事があるのですが、その時の本数は40本程度でした。このことからもPS2が現役の時、私の眼中には任天堂ハードしか映っていなかったのかが分かりますねぇ……。
この記事に対するコメント

for Phantom様

ごめんなさい!せっかく頂いたコメント、長いこと放置してしまいました!
ぶっちゃけ頂いたことに気付いていませんでした…。

廉価版でバグが治っているのは嬉しいんですよね~。PSPの『ポポロクロイス』とかは本当に有り難かったです。
でもゲーム自体が微妙でしたけど…。
【2008/08/10 21:41】 URL | YOH #- [ 編集]


最初からコーナーが小さい360の立場が(笑)

PS2はソフトが多いですからね~。
廉価版はパッケージのデザインが好きじゃないんですが、バグが直っていたり、追加要素が有るものもあったりして侮れません。
【2008/07/27 00:55】 URL | Phantom #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/615-e67e26a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。