ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいまリハビリ中
「据え置き機イヤイヤ病」克服のために『シレン3』を一時中断、大好きな作品の最新作『カドゥケウスNEW BLOOD』を遊んでいます。相変わらずのデリケートな操作感とドラマチックなストーリーは健在でファンとしては一安心。もちろん高難易度なのも相変わらずで、ヒーヒー言いながら遊んでいます。いや、本当に攻略しがいのあるゲームというのはいいものです!

さすがに海外での評価が高いゲームだけあって、この『NEW BLOOD』では主人公はもちろん、日本人はほとんど登場せず、舞台も基本的にはアメリカ国内のみ。日本人の私としては「日本のメーカーが作ったゲームなのに…」なんて思ったりもして少々寂しいものがありますが、国内での売り上げの悲惨さを見ると納得せざるを得ませんね。
ま、今度出るDS版『カドゥケウス2』は前作である『超執刀カドゥケウス』の正統な続編になるということですから、日本人医師の活躍はそちらの方に期待しておきましょう。別に『NEW BLOOD』の主人公2人に不満があるわけではありませんし、こちらはこちらで独自の世界観を構築していて好感が持てます。まだ物語の全貌が見えたわけではないものの、ストーリーの核心となる部分もかなり重厚そう。毎日3~4エピソードをこなしていますが、ワクワクしながらこの世界観を満喫しています。

ストーリーといい、ゲーム性といい、やっぱりこのシリーズはいいですね~!あとはこれで「据え置き機イヤイヤ病」が治ってくれればいいのですけれど。もうすぐ『ワリオランドシェイク』も出ますし、早くこの病気が治ってもらいたいものです。

あ、そろそろ360あたりも少し触っておこうかな…。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/614-414c24cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。