ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

アジア系家具が好きですから
アメリカの家電見本市E3において任天堂の関係者向けカンファレンスが行われましたが、その質疑応答の中で面白い発言がありましたね。以下は海外ニュースを中心としたゲームサイト、Game*Sparkさんの記事からの転載です。

Q. Wii版のどうぶつの森City Folkは、DS版からデータをやり取りできるんでしょうか?

A. はい。引越し機能を使って、DSで集めたアイテムはすべてのそのまま、自分のキャラクターをWiiに持ってこられます。
その上、もし自宅にWi-Fiがなくても、Wiiのキャラクターデータを一旦DSに入れて、友達の家のWiiに遊びに行くことができます。日本ではホットスポット(DSステーション)を使って、新しいアイテムをDSで受信してから、Wiiへダウンロードすることも可能になります。



あぁ、これは素直に嬉しい!だって、DS版での家具収集の苦労が報われるんですもの!ゲーム冒頭から好みの家具に囲まれている状況については賛否両論あるかと思いますが、私なんかはどうせ狙っている家具が決まっているだけに、今回の粋な措置を好意的に受け止めています。
さすがに虫や魚、化石などの美術館系のものを継続させるのは無理でしょうし、そこまでしてしまうと村を散策する楽しみも失ってしまうというもの。家具くらいに抑えてくれるのが、ちょうどいいんでしょうね。もちろん新たな家具も追加されているでしょうから、そちらにも注目はしていますが、まずは使い慣れた家具に囲まれて暮らしたいと思っています。


…というわけで再開してしまいました『おいでよ どうぶつの森』。「引っ越しシステムを使ってデータを継承」ということは貯金も継承されるのでしょうか?久しぶりに再開してみたら利息だけでスゴい金額になっていましたが…。
これだけあれば間違いなく最初に背負わされるであろう借金もすぐに返せちゃいますよ!ゲームバランスとして大丈夫なんでしょうかね?ちょっと心配になったりもしています。

ちなみに再開したら、いきなりサメが釣れました。ちょっと嬉しかったです。
この記事に対するコメント

for コリエ様

確かに写真とか大事ですもんね。引き継げると嬉しいなぁ…。
キーボードも対応されるでしょうし、初めてのボイスチャットにも対応しているWii版。
とりあえずコミュニケーションを取り易くなっているようでホッとしています。楽しみですね~!
【2008/07/22 01:24】 URL | YOH #- [ 編集]


for とんずら様

あ~、やっぱり貯金は無理でしたか…。ま、バランスを考えたら当然なんでしょうね。
とりあえず顔はそのままにするつもりです。なんかこのゲームの場合、Miiに変える気が起きなくて…。
【2008/07/22 01:22】 URL | YOH #- [ 編集]


for ポカリ様

早くWiiの新家具も見てみたいですよね~!出来れば奇抜なやつに期待しています。
DSチョコボは続編が出るらしいですね。早く遊びたいです~!
【2008/07/22 01:21】 URL | YOH #- [ 編集]


家具が引き継げるってことは、写真や花も大丈夫なんでしょうかね。
そうなら嬉しいです。

さすがに手紙の引き継ぎは無理かもしれないけど、キーボード対応になって、今まで以上に手紙が書きやすくなりそうですよね。

楽しみですね!
【2008/07/21 23:46】 URL | コリエ #- [ 編集]


こんにちは
貯金は引き継ぐ事ができないみたいですよ
顔と家具だけみたいです
【2008/07/21 16:59】 URL | とんずら #- [ 編集]


嬉しい!
wiiで家具も早く見てみたいです(^w^)
私も最近、思いっきり再開してます(ラフレシアを初めて見てしまいました)
ももこが来たので嬉しくて(≧∇≦)
あ!チョコボはクリアしましたよ~
かわいくて私は大好きでしたw
【2008/07/21 09:20】 URL | ポカリ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/613-6638421d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





