ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記

感謝の光に包まれるのはいつ?
いよいよ明日は今年のポケモン映画『ギラティナと氷空の花束シェイミ』の公開日です。


私はといえば既に前売り券も買ってありますし、今年のプレゼントポケモンであるレベル100のレジギガスも入手済み。あとは映画館に行ってシェイミの配信を受けるのみです。
去年のダークライもそうでしたが、やっぱり映画館で配信を受けられるって本当に画期的ですしドキドキ感もかなりのものですね。あの映画が始まる前の薄暗い館内で、自分のDSにレアポケモンがやってくる瞬間の嬉しさといったら!「ここでしか受け取れない」という実感があって、玩具店などで受け取るより希少性を感じさせてくれるんです。本当にいい仕掛けを考えたものだと感心してしまいますね!

まぁ本当はDS発売当初の構想にあったような『映画のとあるシーンと連動してポケモンをリアルタイムで配信』…なんてのが一番の理想なんでしょうが、さすがにそれですと何らかのミスで配信を受けられなかった人を出してしまうケースも想定できますから、安全性などを考えると空き時間の間に配信をしてしまうのが一番なのでしょう。
さ、あとはいつ観にいくかを検討するのみ!8月に入ってからにしようか、それとも今月中に観にいってしまおうか。息子や女房と相談しながらシェイミを入手するのを今から楽しみにしています!




でも本当に観たいのは『ポニョ』の方だったりして。
あの口のとがり具合が何とも赤子っぽくて、たまらなく可愛いです。
観たいなぁ、ポニョ。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/612-baf2bff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





