ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記

買い控えモード突入
そりゃ言いましたよ、「近いうちにPS3を買います」って。

でも先日行われたアメリカの家電展示会E3で「HDD80GBでお値段据え置き」なんて新バージョンを発表されちゃった日には。いつ買えばいいのか分からなくなっちゃうじゃないですか!
おそらくこれに同梱されるコントローラーは振動機能が付いている最新のものでしょう。これこそ大容量HDDで振動つき…と、まさに私が欲しかったタイプのPS3。こんな報道を耳にしては、おいそれと買うわけにはいかなくなってしまいます。「欲しい時が買い時」というのをモットーにしている私ではありますが、ちょっと買い控えモードに入ってしまいました。

X-box360もそうなんですが、ハードに複数のバージョンがあるものを買うときはタイミングがあります。ひょっとしたら近いうちに新しくてお得なバージョンが発売になるかもしれない…なんて考えると、急いで買うのが少し怖くなってしまうんですね。
特に今回のように大きな展示会があった時には要注意。今回の新バージョンPS3は現時点では北米のみとの事ですが、いつ日本でも発売になるか分かりません。現時点で日本で売られているPS3は40GBバージョンのみですが、(SCEさんのやる事ですから)その状態がいつ覆ってもおかしくないんです。

さすがにPS2との互換があるバージョンが復活するとは今のところは思えませんが、これだって本当は可能性は捨てきれないわけで。いろんな意味で本当に買うのに勇気のいるハード、それがPS3なんです。

いや、本当にいつ買えばいいんだか…。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/611-ea80b577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





