ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記

中途半端はいけません
『ソウルキャリバー レジェンド』
『テストドライブ アンリミテッド』
『お姉チャンバラvorteX』
『ワイルドアームズ3』
そして『風来のシレン3』。

最近どうも据え置き機のゲームを、少しかじっては別のゲームに…というのを繰り返しています。別に遊んでいるゲームがつまらないのではなく、単に他のゲームが遊びたくなって手を出してしまう。要するに1つのゲームに対する集中力が続かなくなっているのです。
せめて『オプーナ』などのように購入したまま積んであるならまだしも、少しプレイして途中のままというのはあまりに中途半端すぎます。確かに今年の春過ぎあたりから据え置き機に割く時間が作りにくいのが現状ではありますが、だからこそ本来ならしっかり1つのゲームに集中しなければならないはず。とても良くない状態と言っていいでしょう。

そして今、新たに『カドゥケウスNEW BLOOD』,を購入してしまいました。現在プレイ中である『シレン3』を中座して、こちらに手を出したい気持ちで既にいっぱいになってしまっています。
これではいかん!さすがにもう挫折ゲームを産み出すわけにはいきません!とりあえず『シレン3』はなんとしてでもクリアしよう。おそらく次に遊ぶゲームは『ワリオランド シェイク』なんでしょうが、それが終わったら今まで投げ出したゲームを消化していかなければ!

今まではゲームを途中で投げ出すという事をしてこなかっただけに、最近の連続投げ出しに我ながら不安を感じてしまいました。携帯機ではそういう現象がまだ見られていないのが、せめてもの救いでしょうか。
そういえば「『忙しい』を言い訳にするようになったら終わりだな」なんてセリフを何かの漫画で読みました。いや全くその通り。「忙しい」をお題目のように唱えて、好きなはずのゲームから逃げてはいけませんね。ちょっと反省してしまいました。


よし、とりあえず『シレン3』を頑張ろう…!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/603-7422d479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





