ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記

多忙な日々の合間に
ここのところ非常に忙しくて、もうゲームやブログどころの騒ぎじゃない日々が続いてしまいました。そんな忙しさもようやくヤマを越えまして、(小休止程度ですが)しばらく休むことができそうです。
そうなるとですね、人間というものは反動が出てくるものなんです。忙しさで溜まっていたストレスを一気に吐き出すかのようにゲームを遊び始めます。貪るようにゲームを遊び始めるのです。

携帯機のDSで遊ぶのは、(少し古いソフトですけど)『チョコボと魔法の絵本』です。牧歌的で可愛らしい雰囲気もいいのですが、実は見た目以上に堅実に作られています。特にミニゲームとカードゲームをバランスよく織り交ぜたゲーム構成は、思わず唸ってしまうほどの完成度。ミニゲームなんかはほんの少しの時間だけでも遊べますし、しかもつい「もう1回!」と挑戦したくなるほど中毒性の高いものが揃っています。

なんつーか、私は今までほとんど気にしてなかったんですが。最近のチョコボってえらく可愛いキャラになってたんですね。雰囲気も素晴らしいですし、これならWiiの『チョコボの不思議なダンジョン』もスルーしなくてもよかったかもしれません。今さらながら、少し欲しくなってしまいました。
しかしWiiの『チョコボ』は買えません。なぜなら…そう、とうとうWiiの『風来のシレン3』を買ってしまったのです!Wiiの『みんなのニンテンドーチャンネル』に載っていた伊集院光氏の解説を見て以来、どうしても欲しくて仕方がなかった『シレン3』。どうせ私のことですから、どこかで挫折するのは分かっているのに買わずにはいられませんでしたね!

というわけで。この記事を書き上げたら、さっそくWiiの『シレン3』に挑戦します!せっかく明日はお休みなんですもの、久しぶりにゲームに没頭するんだぃ!頑張るぞ!



あぁ…なんて投げやりな記事…。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/592-be4a06c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





