ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの物欲衝動
ちっちゃいノートパソコンが欲しいなぁと。

出張先でビジネスホテルに泊まる機会が多いのですが、最近ではほとんどのホテルの部屋で高速LANが利用できます。そんな環境を見ると「あぁ、小さなノートパソコンでもあればなぁ」と思ってしまうのです。もしPCさえあれば毎日閲覧しているブログやニュースサイトがチェックできるでしょうし、自分のブログの更新だって出来るでしょう。また私は普段はMacを使っているのですが、そろそろWindowsにも慣れておきたいという別の事情もあります。そういった意味でもノートパソコンが欲しかったりするのです。

そんな時にあるニュースサイトで見たパソコンがこれ。hp社ことヒューレット・パッカード社の小さな小さなパソコンです。
HP 2133 Mini-Note PC
小さいくせにフルスペック。フルスペックのくせにお値段は6万円から。キーボードも大きくて使いやすそう。ん~、なんてステキなんでしょう!
やっぱり日本人だからでしょうか、「小さくて高性能」というキーワードに激しく魅力を感じてしまいます。アップル社の超薄型Mac、「Macbook air」ほど薄くはありませんが、それ以上に光り輝いて見えるお値段と存在感。こういうノートパソコンが欲しかったんですよね~!


ま、実際のところはあまり使い道はないのかもしれませんが、やっぱり「あれば便利」というのが大きいのも事実。久しぶりに物欲を激しく揺さぶられてしまいました。この夏は密かにPS3を買う計画を立てていたのですが…案外、こちらを買ってしまいそうで怖いです。

なにせヨドバシのポイントも2万以上貯まっていますしね!さぁどうする!?
この記事に対するコメント

for きり様

確かに「フルスペック」を謳ってはいますが、メインマシンとしてはいまいちでしょうね…。
でも私にはこれくらいでいいんです。どうせ使い道は偏ってるんですもの。
OSにも慣れておきたいですし、まだMacを手放すつもりもないですしね!
【2008/06/01 00:46】 URL | YOH #- [ 編集]


僕も気になってました。
hpのミニノート。
ただ、メインマシンにするほどのスペックはないんですよね…。
(我が家にはWin、mac、Linux各1台までという縛りがあるのです…)
OSがLinuxなら飛びついた気がするんですけど。
【2008/05/28 08:50】 URL | きり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/587-a751e0a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。