ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

例えばこんなDSの使い方
ITmediaさんのゲームニュースにこんな記事が。

ニンテンドーDS活用拡充――「ニンテンドースポット」実験サービス、マクドナルドとつくばエクスプレスで開始

『任天堂は、ニンテンドーDSの新たな利用シーン創出のため、一部のマクドナルド店舗とつくばエクスプレス車内と駅構内において、ニンテンドースポット専用ブラウザーソフト「ニンテンドースポットビューア」を、無線通信機能により無償配布する。』



同様の記事はインプレスさんのゲームニュースにも掲載されていました。
任天堂、DS向けコンテンツ配信サービス「ニンテンドースポット」実験サービスを開始


記事を要約すると、指定の場所でDSを起動するとトップメニューにある「ダウンロード」の項目に「ニンテンドースポットビューアー」が追加されていて、それをダウンロードする事で様々な情報サービスやゲームの体験版をダウンロードできるようになるというコト。
例えば今回の実験場所の1つであるマクドナルドでは、このビューアーを使う事で「マクドナルドニュース」なる専用サイトを閲覧できるようになります。また秋葉原からつくば市を結ぶ鉄道、つくばエクスプレスの車内ではニュースやお天気など一般情報が見られるようになるそうです。


ん~、確かに面白そうな試み。私個人の本音としては、その程度の情報なら携帯電話で見ればいい!…なんて思ってしまうのですが、一方で個人的に最も魅力を感じるのは『ポケモン』のソフトを持っていけば「プレゼント」を覚えたピカチュウがもらえるという、レアポケ好きには嬉しくなってしまう要素が用意されているということ。こういう試みなら今後も展開していってもらいたいと思うのです。

でも本当は…マクドナルドのようなファーストフード店などで無料のWi-Fi通信が使えるようになってくれた方が嬉しいんですけどね。2年前の『おいでよ どうぶつの森』の頃からずっとそれを願っているのですが、未だにその想いは叶わず。やっぱりいろいろと敷居が高いのでしょうか。海外では当たり前のように出来ているのに勿体ない話です。
これだけWi-Fi対応のゲームが増えて、携帯機で通信プレイするのが普通になってきているのですもの、もう少し屋外でも通信できる環境を整えてもらいたいものです。特に外でゲーム機を使う機会の多い人にとっては、それが悲願だったりするのです。


マクドナルドなどで世界の人を相手にレースゲームなどの対戦が出来るようになる日は来るのでしょうか?そういう世界を待ちわびている私です。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/586-85901d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。