ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

急遽変更、据え置きゲーム
我が家にはX-box360が2台あったりするのですが、その片方にとうとうあの「RROD」が点灯しました。RRODとはRed Ring of Death、直訳すると「死の赤いリング」の略。初期型の360で多く見られる動作不良でマイクロソフトはこの不具合に限り無償で修理を受け付けているという、いわばメーカー公認のハード不具合です。

このRRODが発生した360は普段は女房がMMORPGの『FF11』専用機として使っています。冒頭にも書いた通り、我が家にはもう1台の私専用機がありますので、修理に出している最中は女房にはそれを使ってもらうことになりました。問題は私が据え置き機でちょうど遊んでいたのがワゴンセールで購入した360ソフト『お姉チャンバラvorteX』だったこと。ハードを女房に貸し出している以上、これを中断することになってしまったわけです。

ただ内心では「これはラッキー!」といった気分。なにせこの『お姉チャンバラ』というソフト、どうも私には面白さが分からなくて投げ出したい気持ちでいっぱいだったところです。そんなわけですから、ここは気持ちを切り替えて何か別の据え置き機向けソフトを遊ぶチャンス!…とばかりに、次に遊ぶソフトをゲームの棚から選ぶ作業に入りました(それはもう喜々として!)。
しばらく悩んだ結果、候補として選ばれたのは以下の3作。Wiiの『ソウルキャリバー・レジェンズ』にPS2の『ワイルドアームズ』シリーズのどれか、そしてGCの『ファイヤーエムブレム 蒼炎の軌跡』です。

どれも一長一短です。なにせWiiでは『マリオカートWii』が常時稼働中。『ソウルキャリバー』や『ファイヤーエムブレム』を遊ぶとなると、ディスクの入れ替え作業が常につきまとうことになります。まぁ『ファイヤーエムブレム』はゲームキューブを使えばいいのですが、『ソウルキャリバー』は必ずこの作業が必要となる訳です。これがちょっと面倒くさくもあるわけですね。
そういう意味ではPS2のソフトを遊ぶのがいいのかもしれません。今回候補に挙げた『ワイルドアームズ』シリーズは「銃と魔法」という世界観がずっと気になっていてワゴンセールなどで見つけてはちまちまと買い足してきたゲームです。この新境地となるシリーズを遊んでみるいいチャンスなんですね。ただ私にとっては「新規シリーズに新たに手を出す」という、久しぶりに未知の世界に飛び込む不安があるわけです。もし自分に合わなかったらどうしよう。そんなドキドキも抱えています。

とりあえず…。そう、とりあえず久しぶりにPS2を起動して『ワイルドアームズ』を遊んでみることにします。まずは『アドヴァンスド・サード』か『オルタコード:F』のどちらかを。そのうち『マリオカートWii』に飽きたら別のソフトに移るかもしれません。でもそれまでは。久しぶりのPS2ソフトをしっかりと楽しむつもりです。


あぁ、でも早く『ソウルキャリバー』をやりたいんだよなぁ…。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/584-c57e31e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





