ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

常に頭の片隅にいるモンスター
ちょうど1ヶ月お休みをしていましたが今日から復帰します。
今までと変わりませんが宜しくお願いします。


さてさて。
ブログ仲間の方々がハマっているように、私の周辺でもPSPの『モンスターハンターP2G』が盛り上がっています。当然のように仕事仲間からも「一緒にやりましょうよ!」「絶対にハマりますよ!」と薦められているのですが、残念ながら私の気持ちが盛り上がらず見送っているのが現状です。

なぜモンハンへの気持ちがそれほど盛り上がらないのか自分でもよく分からないのですが、おそらく「まだ他に遊びたいゲームがあるから!」というのが一番なのだと思っています。いま遊んでいるDSの『ぼくらはカセキホリダー』のように、携帯機ではDSなどで次から次へ面白そうなソフトが出てきています。結局はついそちらを優先してしまうんですね。まして手を付けたら膨大な時間がかかると分かっているのがモンハンです。つい後回しにしたくなる気持ちが先に立ってしまっているのです。

でもそれ以上に大きい理由。それがポケモン。私の頭の片隅には常に『ポケットモンスター』という大きなソフトが存在し続けています。バトルにコンテストにコレクション。どうしてもそれらの全てを遊び込みたいという気持ちから逃れられないのです。ふと気がついたら『ダイヤモンド』と『パール』の合計プレイ時間が450時間を越えているのですが、未だに「もうポケモンはいいや!」と思えません。モンハンに比べれば作業的な要素がはるかに強いゲームなのに、この呪縛からまだ解かれないのです。

しかもDSの『ポケモンレンジャー・バトナージ』をはじめ、Wiiで『みんなのポケモン牧場』みたいなコレクション要素を含んだゲームが登場したり、さらに秋には待望の『プラチナ』が登場したりと、任天堂からのポケモン攻勢は休まる気配がありません。普通なら「もうポケモンはいいよ…」と思うのでしょうが、このポケモンジャンキーなオッサンは喜々としてその攻勢を受け入れてしまうのです。新作の情報を目にしてはワクワクしてしまうのです。

「膨大な時間が必要なゲームはポケモンだけで充分」。
結局のところはそんな考えが先行してしまって、なかなかモンハンに手をつけられないのが真相のようです。もともと私は「いろんなゲームをたくさん遊びたい!」がモットー。長い時間がかかるゲームは1つが精一杯なんですね。
そんなわけで私のPSPはもうしばらく『ジェットでGO!』専用機な日々が続きます。いや、まさかこれが携帯機で遊べるなんて夢のようですよ!

この記事に対するコメント

for ポカリ様

帰ってきました~。長らくコメントを放置してしまって申し訳ありませんでした!

出るだろうとは思っていましたけど、とうとう「プラチナ」が発売になりますね!
それまでに図鑑はコンプできそうですか?私も協力しますよ~!
【2008/05/22 00:18】 URL | YOH #- [ 編集]


for Phantom様

帰ってきました~。また宜しくお願いします。

何を隠そう、私は「ミッドナイトランディング」からずっとタイトーの着陸ゲーが大好きなのです。
PSP版に不満がないわけじゃないのですが、携帯機で遊べるという喜びがそれをカバーしてくれます。
手の中で着陸ゲーが遊べるなんて、いい時代になりましたね~!
【2008/05/22 00:16】 URL | YOH #- [ 編集]


おかえりなさーい!
待ってましたよ~(^^)ポケモンプラチナが出ますねw
プレイ時間を見たら、私はまだまだ308時間でした図鑑もやっと482・・・もうちょいです。
【2008/05/21 16:59】 URL | ポカリ #- [ 編集]


お帰りなさいまし~。

PSPが「ジェットでGO!」専用機とは。さすが、他の人とは一味違いますね(笑)
【2008/05/21 02:30】 URL | Phantom #- [ 編集]


for とんずら様

ようやく帰ってきました。休止中にコメントありがとうございました!本当に嬉しかったです!

PSPもいいゲームがありますので、気が向いたらぜひ買ってみてくださいね~。
なぁに、ゲームハードを買うのなんて結局は勢いですよ!本当に「気が向いたら」でいいんですよ!
【2008/05/20 23:51】 URL | YOH #- [ 編集]


for コリエ様

ただいま帰ってまいりました。また宜しくお願いします。

確かに『モンハン』を遊んでる人たちは本当に楽しそうです。「いいな~」とは思うんですけどねぇ…。
私はやっぱりまだポケモンに未練があるので、しばらくは遊べなさそうです。
ぜひ『プラチナ』は遊びましょうね~!今から本当に楽しみなソフトです!
【2008/05/20 23:49】 URL | YOH #- [ 編集]


for きり様

戻ってまいりました。今後もまた宜しくお願いします。

引っ越しではないんですが、ちょっと生活を見直したくていろいろとやっていました。
正直なところ、このブログもやめようかとも思ったりもしましたが…まぁとりあえずは続行しようかと。
また適当に更新していきますのでヨロシクです~。
【2008/05/20 23:46】 URL | YOH #- [ 編集]


お帰りなさい♪
オイラは未だにPSPを買う勇気が出ないヘタレっ子です。
【2008/05/20 20:03】 URL | とんずら #z1uogJ6Q [ 編集]


おかえりなさい(^∀^)

モンハン遊んでる人たち、楽しそうですよね。
私は、旦那が友達と盛り上がってるのを見てるだけで、お腹いっぱいです。
夫婦で遊べば、また面白いんでしょうけど。。。

ポケモンプラチナ、楽しみですね。
今度こそは、乗り損ねないようにしようと思うので、良かったら遊んでやってくださいね!
【2008/05/20 09:50】 URL | コリエ #- [ 編集]


おかえりなさーい。待ってましたよ~(^^
引っ越しでもされてたんですか?

それはさておき、モンハンおもしろいですよ!
G発売と同時に無印を遊んでますけども…。
飽きっぽい僕がすでに35時間強。
ついつい遊んでしまいます。
【2008/05/20 01:38】 URL | きり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/580-f72aec4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





