ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

育成中断に至ったワケ
ポケモンのバトル用育成をしばらく中断する事にしました。メインで遊んでいる「バトナージ」の進行に滞りが生じているのが大きな理由なのですが、それ以上にポケモン本編である「D&P」を立ち上げても、バトル用育成よりWiiの「ポケモン牧場」用の野生ポケモン捕獲とブリーディングばかりに精を出してしまって、ちっとも育成が進んでいないのが現状となっているからなのです。

もちろん作業的要素が強いとはいえ、バトル用育成が楽しいのは確かな事実。しかしどうやらそれ以上に、私はポケモンを増やしたり捕まえたりする方が好きみたいです。特に私の場合、「D&P」の図鑑コンプリートはGBAからポケモンを連れてきて完成させたクチ。特定のポケモンを探してフィールドを駆け回るようなケースは少なかったんですね。
しかし今回、「ポケモン牧場」で『◎◎を探してきて!』と言われた時はなるべく野生で捕まえるようにしてみました。時にはダブルスロットを使ったり、時にはポケトレを使ったり。いろいろな方法でなんとか野生で目的のポケモンを探して捕まえるようにしています。これが結構楽しくて新鮮で!結局ついつい育成を後回しにしてしまっているのでした。

とりあえず牧場は収納上限いっぱいの1000匹にするのが主たる目的ですから、それまでは捕獲とブリーディングで遊ぼうと思っています。今のところ牧場にいるポケモンの数はまだ250匹程度ですが、毎日少しずつ増やしていって、いずれは1000匹にしたいと思っています。
育成を片手間にやると、努力値をどこまで稼いだか判らなくなるなど様々な弊害が出てきてしまうのが困りどころ。やっぱり本気で育成に取り組むなら片手間でやるものじゃないんだなぁ…と反省してしまった次第です。


…ええい、育成から逃げるわけじゃない!必ず、必ずいつかまた再開しますよ!
この記事に対するコメント

for ポカリ様

牧場のために私もシンオウを走り回ってます!久しぶりに雪原とか行くと新鮮ですよね~。
イーブイからリーフィアに進化させられる場所をリアルで忘れていて、少し情けなくなったりもしましたが…。
【2008/04/16 00:07】 URL | YOH #- [ 編集]


私も頑張ってポケモンゲットの為に走り回っていて、それが楽しくてたまりません(*^o^*)
今まで捕まえすぎたのや、卵からかえしすぎたのを逃がすのが切なかったけど、今は牧場にどんどん送りこんでいますw
【2008/04/12 16:45】 URL | ポカリ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/572-5479009c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。