ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春のポケモンアニメSP!
風邪が治りました!いやぁ、やっぱり健康はいいなぁ…。



3日に放送されたアニメのポケモンスペシャル、本当にいいお話でしたね!まぁスペシャルといっても単に2つのエピソードを連発して流すだけなのですが、その2つがどちらも珠玉のストーリーで思わず引き込まれてしまいました。

1つはロケット団のムサシが前シリーズ「アドバンスジェネレーション」の頃から連れていたドクケイルを手放すお話。ムサシの少女時代の努力と失恋が語られたのはアニメ版ロケット団のファンとして実に嬉しかったですし、ケムッソの頃からコツコツと進化させて育て上げたドクケイルを手放す時の切なさには思わずグッとこみ上げるものがありました。
以前にも今回と同様にロケット団のコジロウがサボネアを手放すエピソードがありましたが、あの回では某ジムリーダーに「もっと強くするために預ける」というお話でした。しかし今回は本当のお別れ。ゲームでいう「ポケモンを逃がす」というやつです。ドクケイルに別れを告げる時に流すムサシの涙がいいんですね~!思わずもらい泣きしそうになってしまいました。

もう1つのエピソードも素晴らしかったです。あるトレーナーの持つライチュウとの勝負に負けたピカチュウが、次こそ互角の勝負をするために「かみなりの石」を使ってライチュウに進化することを考える…というお話。ポケモンのアニメがスタートして以来、たとえ敗北しても結局は自らを鍛え上げて勝ちを収めてきたピカチュウが、今回は本気で強くなるために「進化」という選択肢を考えます。
まぁもちろん本編を見る前、予告編を見た時から「どうせ進化しないんでしょ」という分かりきった答えは出ているのですが、それでも真夜中に独りでかみなりの石を見つめながら真剣に考えるピカチュウの描写はとても美しく、セリフを出せないキャラクターの感情の揺れを上手く演出していたと思います。
(ピカチュウが進化するか悩んでいる時のサトシのセリフがいいんですよ!「それがあいつの選んだ道なら…俺はそれでいい」ってね!)


いや、あまりにも今回のスペシャルが素晴らしくて思わず記事にしちゃいました。それにしても連日ポケモンの話題で申し訳ありません。久しぶりにまたポケモン熱にかかってしまっているので…。
この記事に対するコメント

for ポカリ様

なんだかんだでアニメのポケモンも見てしまっています。私は少年熱血物語に弱いですから…。
あ、図鑑があとちょっとじゃないですか!頑張りましたね~!!
【2008/04/07 02:26】 URL | YOH #- [ 編集]


ポケモンいいですよね~w
SPは見ていないのですが、最近ポケモン牧場でミュウをゲットしたくせっせとポケモンを捕まえています(^w^)
やっと、やーっと図鑑も479になりました。
【2008/04/04 18:41】 URL | ポカリ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/565-85fd1424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。