ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予約難民から脱出!
近所のショップでちっとも予約を受け付けてくれない「マリオカートWii」。ツタヤではいつのまにか予約を打ち切っていたり、トイザラスもなぜか予約に消極的だったりと、今作の出荷数が未だ明確になっていないというのが素人でも分かります。(ま、今作はコントローラー同梱パックですしね)
そんな状況でなかなか予約できず少し不安を抱えてはいたのですが、ネットを検索しているうちにまだ予約を受け付けている大手サイトを発見。もう問答無用でパッと予約をしてしまいました!これでようやく「発売日に買えないんじゃないか?」という不安から逃れる事ができます。いや~、本当によかった!ありがとう、セブンドリーム!

それにしても任天堂のゲームソフトで予約が必要になるなんて、なんだか64やゲームキューブの時代には考えられなかっただけに感慨深いものがありますね。「マリオカート64」だってコントローラー同梱という特殊事情のソフトでしたけど発売日には普通に店頭で売られていましたし、その他の人気作品も予約しないと買えないほどの状況ではありませんでした。
それが今やこの人気ぶり。「スマブラX」もそうでしたが、任天堂系の人気タイトルは予約しておかないと難民になる可能性がある…そんな時代が来るとは夢にも思いませんでした。少なくとも出荷本数が64やGC時代以下ということはないでしょうから、明らかにこれらのソフトを求めている人が増えているということです。任天堂ファンとしては嬉しいやら困るやら。なんだか不思議な心境に陥ってます。

そういえば先日PSPで発売された「モンスターハンターP2G」も予約しないと発売日には買えない状況でした。任天堂のソフトだけでなくPSPのソフトでもそんな状況が出てきているのを見ると、改めてゲーム人口が増えてきているのを実感してしまいます。
一度はどんどん落ち込んでいったゲーム人口ですが、ようやくまた増え始めているんですね。ゲームをする人がもっと増えれば、偏見も少しは緩和されていくのでしょうか。「ゲームは悪いもの」というネガティブなイメージも変わっていくのでしょうか。


最近の報道を見ていて、少しそんなことを思ってしまいました。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/561-1c4aad1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。