ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記

据え置き機の復権2008
去年はあれほど熱心に遊んでいた据え置き機ですが、今年に入ってからはどうも去年ほどテンションが上がらない日々が続いています。もちろんWiiだけは毎日必ず立ち上げているのですが、もっぱら「スマブラ」のWi-Fi対戦を少しだけ遊んで、そのまま終了してしまうのがほとんどです。(あと「投票チャンネル」も未だに欠かした事がありませんね)
去年は「家にいるときは携帯機を触らない!」と誓いを立てていたのですが、今年はそれほど厳格にしていないせいもあるのでしょう。ついつい手軽なDSなどの携帯機を遊んでしまって、家でしか遊べないはずの据え置き機はおざなりに。去年と比べても明らかに消極的になっています。

そうなると困るのが「ノーモア☆ヒーローズ」や「宝島Z」などの積んでいるゲーム。プレイの途中で数週間も時間が開いてしまうと、当たり前ですが再開する気分もだんだん萎えてしまいます。単に買っただけで積んでいるゲームなら救いもあるのですが、これらはある程度ゲームを進行させてしまっているだけにタチが悪い。心の片隅にひっかかってはいるのですが、さりとて再開する気になれず。このようにどんどん負のスパイラルに陥っているのです。
もうこうなったら最初から遊び直してしまおうか。それなら気分も新たに遊ぶ気になれるかもしれません。でもそれをやってしまうと、そこまで遊んできた軌跡が消えてしまうじゃないか。そう考えると遊び直すのもためらってしまいます。

やはり勇気を出して再開しよう。もうすぐ4月、新学期の季節。気分を新たにまた据え置き機に取り組もう。あぁ、「ノーモア」なんて何週間ぶりでしょう。ひょっとしたら1ヶ月以上も遊んでいなかったかもしれません。クリアまでにかかる時間も長くないはずなのに、ずいぶん放置してしまいました。
今の私はまるで家出をしていた子供の気分。以前のように楽しく遊べるかな、やっぱり最初はぎこちないのかな。そんな思いが交差する中、久しぶりのディスクをWiiに挿入するのでした。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/559-ea5bd30b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





