ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

ハマる一歩手前の詩
「絶対に手を出してはいけない」。そんなことは分かっています。
手を出したら金が飛ぶように消えていくのは間違いない。そんなことも分かっています。
でも手を出したくて仕方がないものがある。すぐにでも始めたいものがある。

それは「ポケモンカードゲーム」のカードコレクション。もう集めたくて仕方がありません。

ぶっちゃけカードゲームには興味ありません。ただカードを集めたいだけです。
美しく描かれたポケモンたちのカードを収集したいだけなんです。

でもそれを始めたら。きっとお金はどんどん消えていきます。
ダブりが積み重なってゲームが買える額にまで膨らむのは間違いないでしょう。
だから手を出さないのです。ハマるのは目に見えているから。
私には「ビックリマン」の例もあります。コレクション的要素にはハマりやすいのです。



それでも。
深みにハマらない程度にパックを買ってみようかな。
オークションを使えばレアなカードも比較的安価で手に入りそう。
コンプリートを目指さなければ、別にいいんじゃないかな。


そんな声が毎日のように頭の中で響いています。
ヤバい。本当にヤバい。セブンイレブンなどコンビニに売っているのもヤバい。
それくらいポケモンカードは大好きな私。困ったものです。
この記事に対するコメント

for ポカリ様

なぜかカードで見るとゲーム以上にかわいく見えますものね!よく分かりますよ~!
欲しいカードをピンポイントで手に入れられるならいいのですが、そうもいかないのがカードの世界。
出来ることなら欲しいポケモンだけ集めたいです。ダグトリオをいっぱいとか…。
【2008/03/28 23:15】 URL | YOH #- [ 編集]


for とんずら様

FFなどでよく見られるような人間同士の絡みが少ないせいもあるんでしょうね。
ポケモンありきでストーリーが展開されますから、明解なものになりやすいんだと思います。
もちろん私はそちらの方が大歓迎!あまり暗いストーリーをされても困りますし…。
【2008/03/28 23:12】 URL | YOH #- [ 編集]


解ります~!私もついつい沢山のカードを買ってしまった一人です。
そして夜な夜、ゲームもしないのにカードの構築をしながら対戦を想像したり・・・という時期もありましたwかわいいメタモンを集めたり(^^)
(ポケモンカードDSを出して欲しいなぁ)
ポケモン牧場DLしましたよ~かわいいですねw
【2008/03/28 23:12】 URL | ポカリ #- [ 編集]


for きり様

バラエティ豊かなタッチで描かれているポケモンたちが魅力的過ぎます…。
最近は本当にハマり込みそうで自重している毎日です。
ポケモン好きにはたまらない世界なんですよね~!
【2008/03/28 23:10】 URL | YOH #- [ 編集]


最近の妙に影のあるRPGをやると底抜けに明るいポケモンが懐かしくなります。
ポケモンってスポ根漫画的なんですよね、突き抜ける青空や、雨の中での泥まみれが似合うような。
まぁ、オイラの勝手な思い込みでしょうが…。
【2008/03/28 20:30】 URL | とんずら #- [ 編集]

わかります
昔、僕も遊びもしないのにスターターパックを買ってしまったことがあります。
ナゾノクサをメインに構築されたセットでした。
ナゾノクサが好きでつい…。
今は宝物ボックスにしまわれてます。
【2008/03/28 08:33】 URL | きり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/558-efd87a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





