ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記

ポケモンとFFCCと
新サービスのWiiウェアでは「小さな王様と約束の国」と「ポケモン牧場」がお気に入りです。「小さな王様」は1500円とは思えないほど作り込まれていて、片手間で遊ぶのは勿体ないくらいの出来。指令を出して旅立った冒険者たちを、街をプラプラと歩きながら待っているのがなんとも楽しいです。

一方の「ポケモン牧場」も意外なほど面白いですね。ポケモンを収納するボックス機能に特化したツールソフトかと思いきや、「マンタインを牧場に連れてきて!」などDS本編と連動させたプチミッションも用意されていて、ついついDS版で進行中の育成を放り出して牧場用のポケモン探しを始めてしまいます。
毎日1回、起動するたびに1匹ずつポケモンが牧場に追加されていくという仕様が毎日Wiiを起動させるように仕向けてくれていますし、なにより牧場でのびのびと遊んでいるポケモンたちは見ているだけでプレイヤーを楽しませてくれます!想像以上に可愛く、そして楽しいソフトでした。

それにしても携帯機で「バトナージ」や「リングオブフェイト」、さらにポケモンD&Pの育成を遊んでいる状況でこのWiiウェアのラインナップ…。なんだか偏っていますね。最近は「ポケモン不思議のダンジョン」がまた遊びたくなってきていますし、妙にポケモンばかりの私です。


この記事に対するコメント

for とんずら様

有料ダウンロードの内容、気になりますよね~。とりあえず服装あたりから始まるんでしょうか。
でもこれでVCを買ったおつりの100~400ポイントの使い道が出来ました!やった!
ま、いいんだか悪いんだかですけど…。
【2008/03/28 01:25】 URL | YOH #- [ 編集]


小さな王国楽しいです。中盤に若干、中だるみもしますがね。
このゲームオイラの中でベスト10に入るくらいかも
有料サービスも絶対に使ってしまいたくなったオイラはスクエニの思うツボ!
【2008/03/27 19:42】 URL | とんずら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/557-e428cb66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





