ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

Wiiチャンネル・リストラ開始
25日から始まったWiiウェアのために、バーチャルコンソールのゲームの大半をWii本体から消すハメになってしまいました。それもこれもWiiのメモリ容量が少ないから。「FFCC小さな王様」と「ポケモン牧場」、それに「もじぴったん」をダウンロードするだけで、アッという間に容量は半分以上。その残りでVCをやりくりしていかなければならないのです。

ネオジオ関連のソフトや「イース」「超兄貴」のようなCDロムのソフトは真っ先に削除しました。64の「ヨッシーストーリー」も削除しました。SFCの「シレン」、MDの「ボナンザブラザーズ」、PCEの「妖怪道中記」や「最後の忍道」なども削除しました。それでもまだ足りないのでファミコンソフトも削除の対象に。GBAのファミコンミニシリーズで持っている「新鬼ヶ島」や「悪魔城ドラキュラ」、しばらく遊ばないであろう「つっぱり大相撲」や「迷宮組曲」なども削除です。
だめ押しとばかりに最後に最新のWiiチャンネルである「テレビの友チャンネル」とそのデータも削除。これでようやく3つのソフトをダウンロードできるようになりました。実に半分以上のチャンネルを削除したことになります。

すっきりとしたWiiのメニュー画面。ついさっきまで懐かしのゲームが所狭しと並んでいたのに、いまは1ページまるまる余っている状態です。SDカードにコピーしてあるとはいえ、やっぱりチャンネルを削除するのは切ないものですね。早くメモリを増やしたWiiなり、SDカードから起動できるような仕様を追加してもらいたいです。


◎追伸
記事更新、コメント返しが滞っています。申し訳ありませんがしばらくお待ち下さい。仕事が忙しいのもありますが、今はゲームを掛け持ちしすぎてネガティブなスパイラルに陥っています…。

この記事に対するコメント

はじめまして、
ブログを初めて間もないのです。
いろいろな人のを参考にしています。

私のブログです。
http://newbig.cocolog-nifty.com/blog/


【2008/05/21 00:05】 URL | たか #- [ 編集]


for とんずら様

4つダウンロードすると容量がかなり厳しいですよねぇ。VCなんて入れる余地がありません。
私も泣く思いで「スターソルジャーR」を諦めました。そのうち「もじぴったん」を消してダウンロードします…。
【2008/03/28 01:23】 URL | YOH #- [ 編集]


私は4つもダウンロードしてしましました
残りブロックがないよ~(涙)
【2008/03/27 19:40】 URL | とんずら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/556-e1a5843a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





