ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

手を出してしまったあのクイズゲーム
先日、少し時間があったので久しぶりにゲームセンターへ行きました。そこでとうとうコナミのアーケードゲーム「クイズマジックアカデミー」を遊んでしまったのです。
いや、遊ぶ前から分かってはいたんですが。実際これが面白いのなんの!!クイズ好きを魅了する問題の数々と「全国対戦」というクイズ好きのプライドをくすぐる仕掛けにすっかりハマってしまい、遊べるギリギリの時間まで夢中になってしまいました。

しかしこれだけ良質なクイズゲームなのに、残念ながら私は普段の生活では頻繁にゲームセンターへ行けないのが現実。先日コナミがDS版「マジックアカデミー」を開発中であることを発表しましたが、それだって発売日はまだ未定。なんとも勿体ない話です。
…そこでとうとう携帯アプリ版に手を出してしましました。月額料金がかかりますが、ゲームセンターで数回遊べば元が取れる程度です。全体的なスケールダウンはしているものの、なかなか再現度の高い移植とシングルモードの搭載がいい感じで、かなりのお気に入りアプリとなっているのです。(私には珍しく!!)

ただ1回のプレイ時間が約15分ほどかかる上に、ゲームの性質上どうしても電波がつながる場所で遊ばなければならないという制限
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/542-122e34b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





