ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記

Wi-Fiとマルチプレイ
いわゆる「モンスターハンター」タイプのゲームは気の合う知り合いと一緒に遊ぶ「マルチプレイ」こそが真髄だと思うんですね。一緒にモンスターを倒したり、取得アイテムを分け合ったり。協力プレイの醍醐味を存分に味わう事が出来るのがいいのです。
以前に遊んでいた「FFCCリングオブフェイト」や現在プレイ中の「ソーマブリンガー」もマルチプレイ対応のゲーム。なのに一緒に遊ぶ相手が近くにいないのが何とも寂しい限り…つくづくWi-Fi経由で遊べないのが残念なゲームです。

以前の記事でも少し触れましたが、今度スタートするWi-Fi有料サービスではその辺りをぜひフォローしてもらいたいですね。おそらくWiiの「モンスターハンター3」あたりが有料サービスのロンチタイトルになるのでしょうが、これが成功すれば他のサードパーティーも追従しやすくなるんじゃないでしょうか。そういう意味でも「モンスターハンター3」は応援したいなぁと思っています。
本当は任天堂の有料ネットゲームも見てみたいのですが、まずは実績のある「モンハン」から。ここからWi-Fiの新たな展開が見られるような気がするのです。


ま、そうは言っても「どうぶつの森」は無料がいいです。ワガママですけど…。
この記事に対するコメント

for コリエ様

本当に!大人になると近くに遊んでくれる人が少なくて困ってしまいます。
そう考えるとやはりネット経由に頼りたくなってしまうんですね~。

360のネット周りは有料ですが安心な運営をしています。
あれを見ているとお金を払うのも悪くない気がするのですが…どうなんでしょうね?
【2008/03/10 01:06】 URL | YOH #- [ 編集]


for とんずら様

さすがに任天堂はアイテム課金はしないと信じていますが…。
私も任天堂のソフトは無料でやってくれると信じてます。裏切られたら…どうしましょうね?
【2008/03/10 01:03】 URL | YOH #- [ 編集]


本当、マルチプレイ対応のゲームって、一人でも楽しいのもあるけど、マルチプレイの楽しさには到底かなわないことが多いですもんね。
オトナになると、そこが大きな壁ですよね。
あまり高いのは困るけど、ゲームによっては有料でもいいから、しっかりとしたオンライン環境を整えてほしいですね。
【2008/03/07 22:06】 URL | コリエ #- [ 編集]


どうぶつの森Wiiの有料アイテム配信なんかは絶対に嫌ですよね
任天堂のソフトは無料でやってくれると勝手に予想
【2008/03/07 18:15】 URL | とんずら #a2H6GHBU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/541-2331ab07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





