ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲーム徒然草(03/03)
気がついたら数日もの間、更新が滞っていました。

その間に何をしていたのか。もちろん仕事もしてましたが、時間を見つけてはゲームをする日々でした。それにしても、やはりスマブラは凄かった…!部屋にいる時間のほとんどを注ぎ込み、気がついたらプレイ時間は60時間を余裕で越えてしまっているような惨状。もはやスマブラジャンキー状態になっていました。(それにしてはWi-Fi対戦の成績が芳しくないあたりが私らしい…)
そんなわけで今日の記事はこの数日にプレイしたゲームの進行状況と感想です。

前述のスマブラ。多大なプレイ時間を注ぎ込んだだけあって、クリアゲッター上で見えていなかった要素は既になくなっていて、後は残り10近い開けていない要素にチャレンジするのみです。
ただ残っているのが「ボスバトルを『ゲキむず』でクリア」などの高難易度のものばかり。特に「ボスバトル」関連はゴールデンハンマーで強制的に開ける事が出来なくなっているのがツラいです。もちろん挑戦はし続けますが、ある程度の時点で諦める事になるかもしれません。だって「ゲキむず」の難易度ってハンパじゃないんですもの!

発売日に購入したDSの「ソーマブリンガー」は適度なペースで進めています。やみくもにボコボコと攻撃しているだけでもゲームを進められるのですが、やはりこのゲームの特徴的な戦闘システム「ブレイク」を意識すると面白さが全く変わってくるのが楽しいですね。パーティーは二刀武器使いのバトラス主人公にグラナーダ姐さんのサポート、それにサブアタッカーとしてミラーズかジャディスあたりを入れて進めています。どっちも一長一短があって楽しいです。
ただやっぱり制作が「ゼノサーガ」のモノリスソフトだけあって鼻につくような設定が多いのが個人的には好きになれないところ。世界観を作り上げるために細かい設定を組むのはいいのですが、それを演出するカタカナ専門用語の羅列が続きます。覚えられないわけじゃないけど、もう少し分かりやすくしてもいいんじゃないかなぁ…なんて思ったりして。

もうひとつの携帯機ソフト、ポケモンD&Pも続けています。前回エントリーした記事で「産まれてきたダンバルを交配させて…」みたいな事を書いたのですが、実際にやろうとした時点でハタと気付きます。そう!ダンバルは雌雄同体だからダンバル同士では交配が出来ないんでしたね!
さんざんGBA版を遊んだくせに、そういう肝心な所を忘れていたあたりが情けないというか、私らしいというか。仕方がないので3匹に絞った中から「これならイケそう」と思える1匹を選抜し、努力値稼ぎの作業に入りました。こういう作業は通勤の電車の中でやるのがピッタリです。ポケトレを使ったエンカウント連鎖を利用して努力値稼ぎに励んでいます。


そんなところですね。今週はDSの「花と太陽と雨と」が出るんですね。PS2版を未プレイの私としては、ぜひともDS版を遊びたいのですが…今月は「ポケモンレンジャー・バトナージ」も出ますので、ここはガマンします。もう「ポケモンレンジャー」は予約しちゃいましたしね…。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/539-f9b9e724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。