ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記

久しぶりの空白期間
携帯機で遊んでいた「カードヒーロー」も終わり(という事にし)、次に遊ぶ予定の「ソーマブリンガー」が出るまでの約5日間は特にコレといった特定の遊ぶソフトがありません。

そんな時はいつでも遊べる常連ソフトが役に立ちます。いつも持ち歩いているDSの常連ソフトは12本。「ファミコンウォーズDS」や「キャッチ!タッチ!ヨッシー」、「FFCCリングオブフェイト」のようなゲームとしてガッツリと遊べるものから、「パネルでポン」「このクイズ野郎!」「まちがいミュージアム」のようなサックリ系まで実にいろいろ。どれもが遊び始めたら延々と止まらなくなるようなものばかりです。

その中から選んでみたのは「マリオカートDS」。2年以上も前に発売されたのに未だに売れ続けている化け物ソフトです。さすがにその面白さは保証済み、いつ遊んでも全く遜色のない熱いレース展開がたまりません。しかも今でもWi-Fiを繋げば対戦相手がいるというのも驚きの一言。もちろんあの「直ドリ」と呼ばれるテクニックを駆使する人ばかりで勝てっこないのは百も承知なのですが、それでも対戦相手がいるというだけでも幸せなもの。やっぱり息の長いゲームはそれなりに理由があるものだなぁと、150ccあたりで快走しながら思ってしまったのでした。
 
まぁ、そんなゲームを選べる楽しさも「ソーマブリンガー」が発売される木曜日までの話。どうやらレアアイテム収集やらマルチプレイ推奨のゲーム内容やらで、なんだか「モンスターハンター」を彷彿とさせるようなこのゲーム。あまりディープにハマってしまうと他に遊びたいゲームへ影響が出てきてしまうので、そこそこに楽しみたいと思っています。
「FFCCリングオブフェイト」の時も思ったのですが、やはりマルチプレイ推奨のゲームはやっぱりWi-Fiに対応してほしいですね。ニュースサイトによると、いよいよ任天堂も有料のWi-Fiサービスにも着手するとのことです。面白いのであれば私は有料であることに全く躊躇はしませんので、ぜひWii限定などにはせずにDSでもそういったサービスを展開してもらいたいと思います。



あ、ポケモンですか?ポケモンは…気楽な気持ちで「5つ星を目指すぞ!」なんて考えていましたが、その敷居の高さにゲンナリ中です。バトルタワー100連勝がネックなんだよなぁ…。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/535-2f2aecf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





