ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「世界樹」発売の裏で
今月の21日はDSのダンジョン探索RPG「世界樹の迷宮2」の発売日。去年に発売された前作は女房がかなりの勢いでハマっていた良作でした。しかし残念ながら不慮の事故でデータを消失してしまうというアクシデントに見舞われてしまい、結局その後はソフトに触ることなく終ってしまったのでした。

そんなわけでソフトだけが宙に浮いているような状態で放置されていた我が家の「世界樹の迷宮」ですが、雑誌で「続編が出る」という情報を知ってからは私も気になってしまっていて、いつからか「続編を遊ぶ前に前作を遊んでおこうかなぁ」なんてことを考えるようになりました。
もともと「ウィザードリィ」や「女神転生」などの3Dダンジョンは嫌いじゃありませんし、内容もかなりストイックと聞いています。ここのところヌルいゲームばかりを遊んでいたような気がしていましたから、これを機会にちょっとチャレンジしてみよう!ガッツリと硬派なRPGにハマろう!そう思うようになっていたのです。

さて、その続編の発売日。女房の「ぜひ遊びたい!」というリクエストに応えて、さっそく買ってきました。やはりデータが消えたとはいえ、面白かったのは紛れもない事実。せっかくの続編が出るならまた遊びたいという訳です。
で。買ってきたソフトを女房に渡した数時間後に感想を聞いてみました。すると…なんと「今は買ってきたばかりの続編の方ではなく、前作をプレイしている」という答えが返ってくるではありませんか!一体どういうわけかを聞いてみると、何でもソフトを立ち上げると「前作を遊んだならパスワードを知っているはず。それを入力しなさい」みたいなコトを言われるらしいんですね。せっかく特典が用意されているのなら、その恩恵を受けない理由はない!というわけで前作に再び挑戦しているのです。


いや、危なかった!ちょうど「カードヒーロー」にそろそろ見切りをつけるつもりだった私は、次に遊ぶ予定の「ソーマブリンガー」が発売される前に、少しだけ「世界樹」に触っておこうかと考えていた最中だったのです。
もし少しでも触ってしまっていたら、それは既に私のデータです。女房が遊ぶからといって簡単に消されてしまったら、やっぱり少し切ないものがあったはず。たまたまとはいえ、そんな危険を回避できたことに胸をホッとなで下ろしたのでした。



ま、これで私が「世界樹」をプレイする日がまた延びたわけですけどね…。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/534-eaad6f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。