ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
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Wiiフィット、目標達成
12月の発売以来、時間がある限りは毎日続けてきたWiiフィット。ここにきてようやく運動貯金が40時間を越えて、めでたく貯金箱がゴールドぶたさんになりました。達成までに2ヶ月半も時間がかかってしまったのが何ともヘタレではありますが、とりあえず目標が達成できたのは素直に嬉しいですね。偉いぞ、俺。よく頑張った!

40時間


ここまで来るのに様々な心境の変化がありました。購入当初はヨガを無視して筋トレばかりをやっていましたが、あるタイミングからヨガに目覚めて一通りプレイするようになりました。また有酸素運動もフラフープや踏み台昇降よりはマラソンやリズムボクシング…と、日々に選んでいくメニューも購入当初に比べて現在はかなり変わっています。
運動貯金も最初の頃に比べて、一日に貯まる金額がかなり減りました。買った当初はそれこそ毎日のように1時間以上も貯まっていきましたが、さすがにそれでは長期間は続きません。だんだん減らしていって、最近はとりあえずヨガを「三日月」→「立ち木」→「太陽礼拝」→「ヤシの木」→「三角」の順番でこなして(ここまでで運動貯金は10分)、その後に筋トレを「腕立て20」→「ジャックナイフ20」→「ランジ15」→「フレンチプレス20」で終わりにします。これで運動貯金は24分。これなら時間がない日でもサックリとこなせるので、私にとってはかなり楽に続けられるメニューなのです。

しかし健康のためとはいえ、よくもまぁ飽きっぽい私がここまで続けられたものです。私が毎日定期的に必ず体を動かす時間を作るようになるなんて、少し前の自分には考えられないコト。健康に対する危機感がそうさせたのか?それとも任天堂ファンの意地と執念がここまで続けさせたのか?
どちらにせよその成果は体にしっかりと現れています。筋力は実感できるほど上がりましたし、体重も下がりました。体は柔らかくなり、片足でとるバランスも以前に比べたら全然フラつかなくなっています。Wiiフィットを続けさせた原動力は不明ですけど、健康にいい事は間違いないみたいです。


目標のゴールドぶたさん貯金箱は達成しましたが、とりあえずもう少しだけ続けてみます。飽きっぽい私がどこまで続けられるのか自分でも興味がありますし、何より毎日必ず体重を計る習慣が身に付いてしまったんですもの。
Wiiフィットを起動して「とりあえず少しだけ」と体を動かす。それが3ヶ月近くも続いていることに、ただただ驚くばかりです。

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