ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事08/07~08/12のまとめ
日曜日恒例、一週間の記事のフォローです。

08/07「回想録第3回~「スーパーマリオブラザーズ」」
「スーパーマリオ」への私の最初の印象は最悪だった…というお話でした。現在の私の「マリオシリーズ」への傾倒っぷりからは想像も出来ないかもしれませんが、本当に嫌いだったんですよ!当時の私からすれば、あの程度のゲームなんてゲームセンターに山ほどあった印象がありましたからね。
さて明日の回想録、第4回はカプコンの「ファイナルファイト」です。この「回想録」は大好きだったゲーム1つについて思いっきり書けるので、キーボードを叩くのが本当に楽しいです…アッというまに時間が過ぎてしまうのが難点ですけど。

08/08「携帯アプリとゲーマーのプライド」
以前のブログの時から仲良くさせていただいているコリエさんから提供してもらったネタで書いた記事です。携帯アプリについては少し書きたかったので、いいチャンスを貰えて嬉しかったです。ありがとうございました!(またネタがあったら宜しくお願いします…なんて。)
ただ記事を書いた後に少し反省した事がありました。私は普段は携帯ゲーム機で遊んでいますので、アプリのようなゲームをどうしても見下してしまいがちになっているようです。これはあまり良くない事ですね。携帯アプリには携帯アプリなりの可能性というのもあるはずです。つい保守的な目で見てしまう…猛省!

08/09「タッチペン・クエスト」
この記事を書いた直後に、記事に「紛失した」と書いた「パックマン・タッチペン」が見つかりました!早速このペンで「スターフォックス」を遊んでみたのですが、やっぱりこのペンは素晴らしいですね~。細さ、長さ、グリップの快適さ…全てが私好みのペンです。
でも1本しかないのは不安なので、やっぱりこれに匹敵するようなペンを探す旅は続くのです。やっぱりグリップだけは握ってみないと判らないですからね…ここがどうしてもバクチになってしまいます。実際に握らせてくれる店があればいいのに…。

08/10「大好き!「トリオンキューブ」!!」
私のブログには「アクセス解析」というサービスがついていて、閲覧した人のOSや使っているブラウザ、リンク元、さらにはどんなキーワードで検索をして私のブログに辿り着いたか…などを解析してくれる機能が付いているんです。
この記事を書いた後にいつもよりアクセス数が増えていたのですが、調べてみるとヤフーやグーグルで「トリオンキューブ」と検索して来て下さった方がすごく多かったのです!なんか嬉しくて1人でニヤニヤしていました。一期一会かもしれないけど、知らない人に見てもらえるのがブログ書きには幸せなのです。

08/11「キーワードコラム~「鏡」」
今回は初めて任天堂だけで書ききってしまいました。やっぱり家庭用となると圧倒的に任天堂製のゲームを遊んでいるので、どうしても偏ってしまうんですよね~。せめてナムコなども扱っておけば良かったです。反省しております。
次回のキーワードは夏らしいものにしようと考えているのですが、現在のところは未だに思案中です。「昆虫」でもやろうかなぁ…ちょっと範囲が広過ぎるけど。

08/12「ポケモン新作へのワクワクと落胆と」
記事にも書いた重大な技の変更点。これは久しぶりにショッキングな変更点でしたね~。こんなにショックを受けたのはアドバンス版が発売される時に「旧ゲームボーイ版からはポケモンを連れて行けない」と発表されて以来の事じゃないでしょうか。本当に驚かされました。
それに比べれば今回のDS版はアドバンス版からポケモンが引き継げるわけですし、図鑑コンプリートを狙う私のようなプレイヤーからすれば少しは救われます。でも対戦用は育て直しですけど…。

近況報告
・とうとう勢いに負けてDSLiteを購入しました。カラーは水色です。使い勝手については…記事にしようか迷っています。いろいろと言いたい事もあるのですが、「慣れ」で解決する話でもありますからね。あまりにも従来型のDSに手が馴染んでしまっている事を実感してしまったのです。

・現在、自分の部屋を大掃除中なのですが…買っただけで遊んでいないゲームの何と多い事でしょう!全体のソフトの本数はゲーマーとしては普通レベルなんでしょうが、この整理されていなさはゲーマーの中でも最悪の部類に入るんじゃないか…?と思うくらい酷いものです。快適なゲームライフを実現する為にも、なんとか片付けくらいは人並みにやらないと!本当に私ぁ34歳か…?

・私が以前に開いていたブログの運営会社がハッキングにあったらしく、現在でも親しくさせて頂いている皆さんのブログもひどい事になっています…。もともと私が開いていた頃から不具合等の多さは感じていましたが、今回の不具合はかなり長時間に渡っているようですね。そちらで開設されている皆さんは不愉快な状態が続きますが、どうかこれを機にブログを辞めるなんてしないで下さいね。



それでは来週も宜しくお願いします!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

for ポカリ様
Liteは確かに小さいですね!小さい事が全てにおいて良い事かは別にして、持ち運びは確かに省スペースで済みますので助かります。

そして某DUOは…本当に大変ですね。早く復旧される事を祈っています…。
【2006/08/14 23:43】 URL | YOH #- [ 編集]


for コリエ様
さっそくネタを使わせていただいたのに、また新たにネタをもらえるなんて!幸せなワタクシです。
そうですね、「ゲームセンターの今昔」…あたりは明日にでもすぐに書けそうです。ちょっと視点がご想像と違うかもしれませんが、その辺りはご容赦願います。
「子供がゲームに目覚めたら」は…ちょっと頑張って近いうちにチャレンジしてみますね~。

追伸:コメントのお返しが遅くなった事をお詫びします…。
【2006/08/14 23:41】 URL | YOH #- [ 編集]


for ごろんた様
ええ、とうとう…Liteを買ってしまいました。十字キーなど使い勝手はいいのですが、やはり従来機をずっと使っていましたから諸々が小さく感じてしまうんですね~。
買ったまま遊んでいないゲームが多いというのに、ハードをさらに増やしてどうする?って感じですね。
気をつけなければ…!!

追伸:コメントのお返しが遅くなった事をお詫びします…。
【2006/08/14 23:37】 URL | YOH #- [ 編集]


DSライト、買われたんですね!
私は最初頃は絶対初代DSがいい、と色々な点から感じていたのですが、最近、持ち歩く為にバックに入れるとライトは、すっと持ち物と馴染み場所をとらないので良いな、と感じています。

そして某DUO…今までにない程の不具合です(T_T)今はもう、記事もアップできず、コメントも書き込めず…なんですよ…
【2006/08/14 00:52】 URL | ポカリ #8Pu.k.n2 [ 編集]


こんばんは。

リクエストを採用してもらった時は、ちょっと恥ずかしい感じもしましたが、本当に嬉しかったです。
(o^∀^o)

そして、またまたリクエストです。

『ゲームセンター、昔と今』
『来年以降のE3』
『我が子がゲームに目覚めたら…』
です。

良かったら、採用してみてくださいね!
【2006/08/13 21:24】 URL | コリエ #- [ 編集]


こんにちは。
ついにDSliteを買われましたか!私はDSliteから入ったものなので、DSを手にするとやはり違和感を感じるかもしれませんね。

アクセス解析、以前は私も設けていましたが、なんとなく止めてしまいました。
よって、どんな方がどんなキーワードでやってきたのかはさっぱり分かりませんw

私も遊んでいないゲームが多いですね…
夏の暑さのせい…にしてはいけませんね。
昔は毎日ゲームを遊んでましたから。

暑い日々が続きます。お体に気をつけて下さいね。では。
【2006/08/13 17:43】 URL | ごろんた #dt4JMNiE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/53-30cb1fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。