ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記

スマブラ徒然草(2/14)
スマブラを毎日続けています。そんな今日の日記を。

ブログ仲間のコリエさんとWi-Fi対戦しました。勝ったり負けたりでなかなかの好試合。やっぱりコンピューターでもいいから4人揃わないと「大乱闘」の意味がないですね~。乱戦に強いドンキー使いとしてはとても楽しく遊べました。
それにしてもドンキーコングの「75m」ステージは凶悪すぎる…。ああいうファミコンをモチーフにしたステージは大好きなんですけど障害物が多くて困ります。

でも実は最近、ドンキーよりキャプテンファルコンの方がお気に入り。初代スマブラからの持ちキャラですし、使いやすさも相変わらずです。なによりモーションが早いのが嬉しい!今作は前作よりも全体のスピードがダウンしているので、重量級キャラはそこにつけ込まれ易くて困ります。
しばらくはドンキーとファルコンの2人をメインに使っていくつもりです…って、それでは今までと変わらないではないか!何とか今作から加わったニューフェイスの中から1人、持ちキャラを作ろうと思っています。デデデかアイクか、それともワリオになるか…。

「クリアゲッター」を参考にしながらゲームを進めているのですが、「情け無用組み手で10人倒す」というのがキツ過ぎませんか!?どんなに頑張っても、せいぜい5~6人が限界。組み手関連は厳しいのが多くて困ります。


そんなこんなのスマブラな日々でした。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/528-6172adab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





