ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記

「ゲキレンジャー」終了によせて
日曜日の午前中といえば「スーパーヒーロータイム」。東映の特撮ヒーロー2つに女の子向けアニメを1つと、1時間半の時間枠で子供と好事家の大人を虜にするステキな時間です。そのスーパーヒーロータイムも2月の番組改編時期を迎えて、「仮面ライダー電王」と「Yes!プリキュア5」に続いて先週でとうとう「激獣戦隊ゲキレンジー」が終ってしまいました。

世間的には「電王」の評価が非常に高くて視聴率もシリーズでは珍しいほど高い記録を残したのですが、個人的にはライダーよりも戦隊ものが好きで、この「ゲキレンジャー」もとても好きな作品でした。少々天然の入っている主人公とその周りを固めるレギュラーの方々の演技が何ともいえない雰囲気を出していましたし、シリーズ恒例の巨大ロボットも後半で新たなものが登場するなど、視聴者である子供を飽きさせないような展開がいろいろと考えられているのが良かったんですね。
最近の特撮ものはアニメと同様、わりと対象年齢を高く設定しているものが多かったりします。「電王」なんかも中盤あたりからそちらにシフトしていきましたし、深夜枠で放送された「ウルトラセブンX」なんてのはその最たるものです。もちろん時代もありますからその流れを否定するつもりは毛頭ありませんし、その路線も続けて欲しいのですが、せめて「スーパー戦隊シリーズ」は常に子供を意識し続けてほしいと思っています。しっかりと子供を楽しませつつ、好事家の大人も惹き付ける作品にして欲しいです。

次の作品は「炎神戦隊ゴーオンジャー」。轟音です。タイトルから分かるように、久しぶりに自動車がテーマとなっています(ゴーゴーファイブ以来?)。
願わくば子供が玩具を欲しがるようなステキな作品になることを。明るく楽しい戦隊ヒーローものを期待しています。



それにしても「ゲキレンジャー」。理央とメレの最後はあれしかなかったんでしょうか…まぁDVDの特典映像に入ってる出演者トークにその辺りもフォローしてくれると信じてます。
この記事に対するコメント

for ジョン様

ご無沙汰しています、コメント返しが遅くなり申し訳ありません。
理央とメレの最後、ちょっと残念でした…。なにせ直前まで共闘してましたものね。
できれば激獣拳の使い手みんなが幸せになるエンディングを見たかったです…。
【2008/02/17 03:19】 URL | YOH #- [ 編集]


YOHさん、ご無沙汰してます。
いつぞやはMiiをありがとうございました。
我が家にも男の子がいますので戦隊もの見ていますよ。
近頃は子どもと一緒に見ているとこっちがウルウルしてしまいます。
確かに、理央とメレの最後は切なかったですねぇ。
出来れば生かしてほしかったです。
【2008/02/13 20:29】 URL | ジョン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/527-58e3a0fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





