ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記

ポケモン熱の再発2008
今日は久しぶりに家族3人でポケモンセンター・ヨコハマに行ってきちゃいました。店内では3月下旬に発売されるDSの新作ソフト「ポケモンレンジャー・バトナージ」の体験版が用意されていたり、バレンタイン用のポケモン系チョコ菓子が売られているなど、ここはいつ来ても大盛況。衰えることのないこの人気ぶりに、改めてポケモンというコンテンツの優秀さを思い知らされてしまったのです。

実は最近になってまたポケモン熱が上昇してきているワタシ。あの分厚いポケモン図鑑を眺めながら「そろそろ育成でも始めちゃおうかな~」なんて思ったり、途中で止めていた「不思議のダンジョン(闇)」を少し進めてみたり。何かにつけてポケモン関連のソフトや本を読んでしまうのは、そろそろまたドップリとハマりたくなっているからなのでしょうか。危険な兆候と分かっているのに止められません。
やっぱり何かと私のツボにハマり込む要素が多いのでしょうね。少年少女が主人公の冒険ストーリー、キャラクタービジネスとして通用するほどの豊富なキャラクター、バトル用育成に代表される深い遊び込み要素…それらが私を鷲掴みにしてくれます。本当は「レンジャー」や「不思議のダンジョン」などの派生ソフトはそれに当てはまらないことも多々あるのですが、それでも遊んでしまうのはポケモンというコンテンツにハマり込んでいるからでしょう。やっぱり大好きですから、つい手を出してしまいます。世界観に惚れ込んでしまっているんでしょうね。

いずれ必ず出るであろう(…と信じ続けてます)「金&銀」のリメイク作のためにも、そろそろ「ダイヤモンド&パール」はある程度まで仕上げておかなければなぁ…なんて考えています。他にも「不思議のダンジョン」も行けるダンジョンは全て出しておきたいですし、Wiiの「バトルレボリューション」も始めたい。遊びたいポケモン関連のゲームは既に山積み。既に用意は整っています。
いっそ去年の「ドラクエイヤー」のように、今年は「ポケモンイヤー」にしてしまおうかと思うくらいです。それくらい今は「ポケモン」が遊びたくて仕方がありません。本当に大好きなシリーズです。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/525-5694f036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





