ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

ブログ仲間とスマブラを遊ぶ
今日はさっそく「スマブラ」でブログ仲間のきりさんと対戦してみました。同じくブログ仲間のコリエさんとも約束していたので、「これはいきなり知り合いと3人で大乱闘が出来る!」と思ったのですが、残念ながらコリエさんとは出会えず。結局きりさんと2人で対戦をしてみました。


…結果は私の大惨敗。きりさんのピカチュウと私のドンキーで一騎打ちを繰り広げたのですが、モーションの遅さがピカチュウのいい的に。コンピューターを入れた4人対戦でなら勝てる事もあるのですが、一騎打ちでは思うように攻撃が当たらず、負けを重ねてしまいました。
代わりにキャプテンファルコンを使えば勝てない事もなかったのですが、あくまで私の一番キャラはドンキーにしておきたい!何とかネット対戦でも勝てるようにするには修練しかありませんね。頑張って腕を磨いておきたいと思います。

で、その後は「ホームランコンテスト」を遊んでみたり、「チーム組み手」を遊んでみたり。「ホームラン」については、2人でサンドバックにダメージを与えておきながら何とか500メートルを越えたくらいの記録で終ってしまったのはご愛嬌。コミュニケーションが取れなくて、なかなかチームワークを見せられませんでした…。ま、その代わりと言ってはナンですが「チーム組み手」の100人組み手を思いっきり楽しんでしまいました。
2人でひたすら現れるザコ敵と戦い続ける100人組み手、2人のうちのどちらかがミスをしてしまうと終わりになってしまうので、どちらのプレイヤーも責任重大です。だんだんザコ敵も強くなりますから、残り20人くらいになったあたりでダメージは既に120パーセントを越えてしまいます。このあたりからの展開がとても熱くて2人で夢中になってしまいました!(最後にクリア出来た時は本当に嬉しかったんですよ!)

それにしても。やっぱり何かしらのコミュニケーション方法は欲しかったなぁ…と改めて思ってしまいますね。ステージ間だけでもいいからキーボードで対話できたり、ボイスチャットに対応してくれたりするだけで面白さが全然変わってくるはずなだけに、このあたりはかなり残念でした。
まぁ、それを言っても始まりません。ゲームそのものはしっかりと作られていますし、ネット対戦は64の頃から夢にまでみた機能の1つ。その夢がせっかく叶ったのに水を差すのも野暮というものでしょう。

せっかくのお祭りです、まだまだ「スマブラ」を楽しみますよ!まずは全隠しキャラを登場させなければ!



…と、ここまで書いてコリエさんに携帯でメールを送ればよかった事に気付きました。何をやっていたんだ俺は…。コリエさん失礼しました!今度はちゃんと連絡しますね!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/521-ceb64dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





