ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

スマブラXがやってきた!
ようやく買えました「スマッシュブラザーズX」!もう今日は朝からワクワクしていて仕事もロクに手に付かないくらい。仕事中も「最初は誰を使おうかなぁ」とか「まずアドベンチャーモードから遊ぼうかなぁ」なんて、もう何ヶ月も悩んできた事を直前まで悩んでいる始末。
いつもなら仕事が終ったらまずはWiiフィットで軽く汗を流すのが日課なのですが、今日はそれも抜き。帰宅したら夕食もそこそこに予約していた店に。無事にソフトを入手する事が出来ました。

さっそく起動です。とりあえずネットで騒がれていた不具合(ソフトが起動しない)も発動せずに一安心。なにせ『Wiiの初期ロットがヤバいらしい』なんて情報もありましたから、Wii本体を発売日に買った身としては仕事中も気になって仕方がありませんでした。
まずはやっぱり「大乱闘」。シリーズに渡って使い続けてきた2キャラのうち、今作ではキャプテンファルコンは見当たらないので最初はドンキーコングを。さすがに使い慣れているだけあって、また難易度も手始めにノーマルを選んだだけあってサックリとクリア。するとどうでしょう!いきなり「今作では見当たらない」はずだったキャプテンファルコンが登場したではありませんか!
さっそく持ちキャラが2人とも使えるようになってご満悦のワタシ。とりあえず「大乱闘」モードはそこまでにして、さっそくドンキーコングを使ってWi-Fi対戦にチャレンジ。3戦やって2・4・3位と微妙な成績を残すも、こちらも満足できました。


それにしても…あぁ!やっぱりスマブラは面白い…!!
もちろん「大乱闘」を始めとして今作から加わったWi-Fi対戦も文句なく面白いですし、アドベンチャーモードの「亜空」も嬉しい追加要素ではありますが、なによりこれだけ任天堂キャラが一同に介してお祭り騒ぎを繰り広げるのが任天堂ファンにはたまらないのです!
ぶっちゃけて本音を言ってしまえばスネークもソニックも別に居なくてもいいくらい。その分のキャラ枠を他の任天堂キャラに回して欲しいくらい。それくらい任天堂キャラで埋め尽くして欲しかったんです。

ボリュームたっぷりの今作もきっとトコトンまで遊び尽くす事でしょう。せっかくのお祭りです、参加してナンボですものね!今日からしばらくはスマブラに集中します!


あ、「ノーモア」を終らせなきゃ…。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/520-775a5ef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





