ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記

何をしてたんだ1月
何だか記事を書くのも久しぶりです。今日からブログを再開します。


気がついたら何ともう1月も残りわずか。それだというのに今月はほとんどゲームをクリアしていないという前代未聞の状態となっています。据え置き機で遊んでいる「ノーモア☆ヒーローズ」はあと2人ほどボスを倒せば終了、携帯機で遊んでいる「カードヒーロー」もあと残りわずかというところで足踏み中。いよいよ木曜日には「スマブラX」が発売されるというのに中途半端にゲームを積んだままの状態で、いったい私はどうしたらいいのか途方に暮れているここ数日です。
本当はここで御託を並べている暇があったら、とっととゲームを進めればいいのですが、いろいろあって正直なところゲームに対して今はテンションがどうしても上がらない状態。「遊ばなきゃ!」と焦れば焦るほど、なぜかマンガを読み始めたりネットを徘徊したりと別の事をし始めてしまう始末です。そういえば3時間以上、ipodで好きな曲ばかり聴いていたこともありました。まさに悪循環。完全に迷走中の私です。

この悪循環、マンガやネットに逃避するだけではありません。ゲームでもそうなのです。例えばここ数ヶ月は1つのゲームにガツンと集中して遊ぶことが多かったのですが、今月に関してはちょくちょく別のゲームを遊び始めてしまっているのも大きな特徴です。
たとえば360の中古ソフト「テストドライブ・アンリミテッド」、たとえば既にクリア済みの「スーパーマリオギャラクシー」、たとえば途中で積んでしまった「レイトン教授と不思議な町」、たとえば…。なんだかこんな調子で時間だけが過ぎていきます。別にノルマじゃないんだから、いくらでも他のゲームに浮気しても一向に構わないと言えばそれまでですが、さりとて「これ!」と決めて遊び始めたゲームくらいはせめて途中で積まないようにしていきたい。そんな想いが重荷のようにのしかかってきます。

で、逃避行動です。諸々あって自分の中のゲームへのテンションが下がっている今は、とりあえず何か別の事をしながらノンビリとテンションが上がっていくのを待つしかないようです。
まぁ何だかんだ言っていますが、実はそんな逃避行動が結構楽しかったりするものでして。普段はゲームに注力し過ぎていたのかもしれませんね。このブログ書きも含めてダラダラと続けていきますので、今後とも宜しくお願いします。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/519-4c589493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





