ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

ここが私のいつもの定位置
ブログ仲間のきりさんから先日いただいたコメントの中で「YOHさん家では何台のゲーム機が現役なんですか?」という質問がありました。
おそらく質問は据え置き機についての事だと思います。というわけで晒しましょう!私の個人部屋に設置されているテレビに繋がっているゲーム機、現在はこんな感じになっております!

20080125004853.jpg 20080125004844.jpg


テレビはハイビジョン(ハーフ)対応の薄型ではあるものの、大型が当たり前のようなご時世に逆行するかのような20インチ。あまり大きな部屋ではないので、このサイズが精一杯です。そのテレビのすぐ右に見えているのがWiiでD端子で繋いであります。Wiiの横にはX-box360があるのが見えるでしょうか。これはVGA端子で繋いであります。(一応、映像をキレイに見る努力もしてるんです…)
テレビの置いてある棚の下段にはタイヤの付いた2段棚のワゴンが。ここには上段にスーパーファミコン、ニンテンドー64(64DD非装着型)、ドリームキャスト。下段にはX-boxと薄型PS2、それにゲームキューブが置いてあります。これらは全てコンポジット入力でTVに接続されていて、映像セレクターで選択する事でいつでも遊ぶことが出来るようにしてあります。ちなみにコンセントは独立スイッチの7段式タップで一括しています。

…というわけで。今のところ現役ですぐに動かせるハードは全部で8台。ファミコンとメガドライブ、それにセガサターンに64DDと、悩んだ挙げ句に外してしまったハードもありますが、これらも5分以内には遊べるようにケーブルと一緒に部屋に置いてあります。(ネオジオはちょっと時間が必要ですが…)
Wiiのバーチャルコンソールや360のLive!がもっと充実してくれれば、これらのハードもいずれ片付ける時が来るのでしょうが、それまではまだまだ現役で頑張ってもらいたい!私のテレビに繋がっているのは、そんなハードばかりなのです。
(ちなみにもしPS3を買ったら360の横に設置するつもりです。設置場所だけは既に確保してあるという用意周到ぶりが情けない…。)



あ、1枚目の写真ですが、撮影の為にかなりソファをテレビに近づけていますが、実際はもっと離れて遊んでいます。…ま、離れないとWiiリモコンが反応してくれませんし。


この記事に対するコメント

for きり様

いえいえ、実は配線はかなりカオスな状態になっております。まとめているつもりなんですけどね~。
私もGCを片付けようか考えているんですけど、やはりWiiで遊ぶよりも手軽感があるんですよね。
悩みどころです…。

追伸:コメント返しが遅くなって申し訳ありませんでした!
【2008/01/31 01:56】 URL | YOH #- [ 編集]


すごいですね!8台も現役とは…。
8台も出ている割には配線がスッキリしているような。
ゲーム用のテレビがあるというのもうらやましいです。

ウチはWii,Xbox360,PS2,GCの4台です。
考えてみたらGCは片づけても良いかなぁ、と思い始めました。
【2008/01/27 00:36】 URL | きり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/517-eb9b6554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





