ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記

この心境の変化は洗脳か覚醒か
う~む、「ニコニコ動画」にハマりすぎたせいでしょうか。360の「アイドル@マスター」が遊びたくなってきてしまいました。特にコレという理由もないのですが、いろいろな「アイマス」を元ネタにしたパロディ映像を見ているうちに「これはこれでアリかなぁ」なんて思い始めたのを皮切りに、どんどん「ちょっと遊んでみたい」なんて感情が怒濤のように湧き出てきてしまっています。

タチの悪いことにベスト版ともいえる「プラチナコレクション」にも加えられているので、安価で手に入れる事ができるのも困りモノ。ちょっと気が緩んでいる時にフラリとゲームショップに入って「アイマス」を見つけたら思わず手が伸びてしまいそうです。この手の女の子キャラを前面に押し出したゲームをここまで欲しいと思った事が今までほとんどなかっただけに、自分の心境の変化には驚くばかり。いったいどうしたことか、どうなってしまうのか。過去には「ちょっと気恥ずかしいゲーム」とこのブログでも記事が書いた事があるだけにドキドキものです。
ただ幸いなことに据え置き機で積んでいるゲームが多過ぎるのが現状。ですので即買いするのは理性が抑えてくれるでしょう。理性が押さえ込んでいるうちに熱が冷めてくるのが先か、押さえ込めずに買ってしまうのか。いや、ひょっとしたら積みゲーを軒並みクリアしてもまだ熱が残っていたりして。先が読めない展開が続く日々です。




仮に「アイマス」を始めたら64の「ゲッターラブ!」以来のギャルゲー(?)という事になります。PCでこのブログを見ておられる方、もし横に置いてある私の360ゲーマータグに「アイドル@マスター」のアイコンが表示されていたら…笑ってやって下さい。
(ゲーマーズタグを晒していると、こういう時に気恥ずかしい思いをするんだなぁ…なんて思ったり)
この記事に対するコメント

for Phantom様

買うしか!…と言いたいところではありますが、積んでるゲームが多過ぎて…。
やっぱり「ニコニコ」を見ちゃうとダメですね~。私なんかはすぐに影響されて欲しくなってしまいます。
そのうち旬が過ぎた頃にコッソリと遊ぶかもしれません。


…続編がもうすぐ出るというのに旬が過ぎるかどうかは定かではありませんけどね!
【2008/01/23 01:06】 URL | YOH #- [ 編集]


それはもう買うしか!

以前、ビューティフル塊魂でも、「団結」が一番耳に残ってると書いてましたしね(笑)。

いや~、アイマスって鉄拳やソウルキャリバースタッフがモーション作ったり、音楽スタッフが総出で歌作ったりと、ナムコ(裏)集大成なゲームですよ。
ただ、あのキャラや歌に馴染めない人には薦めませんが(^_^;)
【2008/01/21 05:57】 URL | Phantom #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/514-d6bf97e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





