ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲームから離れていた半月
ちょっと更新に間があいてしまいました。正月明けから更新が滞るほど仕事が忙しかったのか?それとも更新が滞るほど夢中になるゲームがあったのか?…本当にそうだったらまだ言い訳も立つのですが、実際の答えは両方とも違います。
ではブログ更新までサボって何をしていたのか。答えは単純、ただひたすらにPSPをいじって遊んでました。いや、正確にはPSPのムービーフォルダに私のコレクションムービーを詰め込む作業に熱中していました。ただそれだけでこれだけ時間が過ぎてしまっていたのです。

私の密かな趣味として、スカパーやレンタルビデオで集めたアニメやら特撮やらのビデオから主題歌だけを抜き出してコレクションする…という何ともアレなものがあったりするのですが、それらを整理してはPSPにぶち込んでいくのです。本当にただそれだけなんです。
この作業、単純なんですけど時間がかかってしまいます。例えるなら、ちょうど本棚のマンガを片付けているような感じでしょうか。片付けをしている途中なのに、ついマンガを読むのに夢中になってしまって作業が進まなかったり、片付けようとしているマンガに関連する別のマンガを探し始めてしまったり。寄り道しようと思えば、いくらでも出来てしまうから困りモノです(そこが楽しくもあるのですけど)。
こんな作業に夢中になってしまっているものですから、ゲームがほとんど進んでいません。携帯機の「カードヒーロー」はようやくジュニアルールで戦えるようになったのに、そこからロクに進んでいませんし、据え置き機で遊んでいる「ノーモア☆ヒーローズ」も同様に、ちょうど中盤に差し掛かったあたりで足踏みしている最中。ちっとも進んでいないのが現状です。

せめて「ノーモア」くらいは終らせないと「スマブラX」に間に合わない!…なんて思っていた矢先の今日になってスマブラの発売延期の知らせが!本来ならガックリと落胆するべきニュースなのにも関わらず、今の私にとっては正に「渡りに船」といったところ。たった一週間の発売延期ではありますが、ゲームを1本クリアするには充分すぎる時間です。
…というわけで。この時間を活かして一気にゲームをクリアせんと急に張り切って諸々のゲームを再開し始めました。まずは「ノーモア」をクリアして、それから時間があれば今週発売の「カドゥケウス」にも挑戦したい。携帯機についてもそうですね、もう「家では携帯機に触らない」なんて甘い事は言わずにガンガン遊んでいかなくちゃ。とにかく半月近くロクにゲームを触らなかったのですから、今日から積極的にゲームを遊んでいこう!

そんな強迫観念にも似た感情に突き動かされている私。何とか今月中に据え置き機と携帯機で1本ずつくらいはクリアするつもりで頑張っています。さすがにここ数年、1ヶ月に1本もゲームをクリアできなかった事がなかったので、ちょっと必死になってますね。
ま、そこまでゲームに必死になる必要もないと言えばそれまでですが、私にとっては「ゲームを遊ぶ」という行為そのものが、何とか守り通したい大事なものなのです。マニアを通り越して、もはやフリーク。呆れるかとは思いますが、私はこういう奴なのでした。


う~む、気がついたら半月が過ぎてるんだもんなぁ…。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/512-d90d11a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。